FF14まとめちゃんねる

スクウェア・エニックスから発売中のFinal Fantasy XIV 新生エオルゼア(FF14)の各コンテンツ情報、攻略情報、パッチ情報、その他まとめなどを掲載するブログです。

高難易度・零式関連


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI
142キロバイト (20,934 語) - 2022年8月31日 (水) 08:14
忍者さん達は何か通ずるものを感じているのかもしれません…。

23 Anonymous (ワッチョイ 86d9-UPs9) :2022/08/30(火) 20:30:56.66ID:Va2jzUon0
最終装備案出てきてるね

【【FF14】忍者さん「向こうさん8連トッシングウェイしてて草。固定の姫にカー君見習えと言われたでござる」】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI
142キロバイト (20,934 語) - 2022年8月31日 (水) 08:14
こうやってみるとかなり偏りがありますね💦

650 Anonymous (ワンミングク MM52-2Uca) :2022/09/01(木) 23:45:17.57ID:CDwBjVEKM
ええんか?

トップ10チームのジョブ割合

◆タンク

ナイト1
戦士0
暗黒騎士9
ガンブレイカー10

◆DPS

竜騎士6
リーパー0
モンク2
侍3
忍者8

吟遊詩人3
機工士0
踊り子7

黒魔道士2
赤魔道士0
召喚士9

◆ヒーラー

白魔道士1
学者8
占星術師9
賢者2

【【FF14】パンデモ煉獄編零式のトップ10チームのジョブ割合はコチラ!←ほんまにこれでええんか…?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI
142キロバイト (20,934 語) - 2022年8月31日 (水) 08:14
初めて一層に行った時、見た目の毒々しさにびっくりしましたw

502 Anonymous (ワッチョイ 9db1-4LD+ [60.143.71.233]) :2022/08/31(水) 08:40:36.33ID:O14hT63i0
1層のカー君カットシーン何とかならんかな
時間の無駄に思えてしょうがない

【【FF14】1層のカーバンクルのカットシーンが地味に長い…←まず見た目もアレだよなw】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI
142キロバイト (20,929 語) - 2022年8月19日 (金) 12:14
まだデータが出そろっていないので不明な点がありますが、今回ほとんどのチームが赤魔導士を採用している事もあるのでキャス枠は軽減を取るのか火力を取るのかが大きな分かれ目になりそうです。

526 Anonymous :2022/08/31(水) 11:17:27.28ID:/Jcv7rxz
キャスター零式やめるってよ

【【FF14】零式キャス枠は赤召どちらが良さそう?←黒は一部の上位層の方以外は中々難しそうとの意見も。】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI
142キロバイト (20,929 語) - 2022年8月19日 (金) 12:14
まだ実装されたばかりで慣れてない方も多いのかもしれません✨もう少ししたら攻略も安定しそうな気がします✨

914 Anonymous (アウアウウー Saa1-Jew3 [106.130.70.175]) :2022/08/31(水) 09:18:04.91ID:xHQ383T0a
煉獄N3層死人出すぎ
エクサで毎回半壊するしあれそんなに避けるの難しいか?今までに何回出てきてるギミックだと思ってんの

【【FF14】煉獄N3層壊滅多くない?←○○○は極以上でしか滅多に見ないギミックだもんな。】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI
142キロバイト (20,929 語) - 2022年8月19日 (金) 12:14
クリ目であれば他の野良の方にも迷惑がかかってしまうので、ある程度は動けるジョブが望ましいですよね…!

875 Anonymous (ワッチョイ e376-f1AL [125.202.130.64]) :2022/08/30(火) 16:55:00.72ID:1TP7cn4C0
なんかイライラがおさまらんから吐き出させてくれ

FC数人でとある高難度いくからクリ目でPT募集立ててたんだけど、
最後の1人になったとこで募集始めた時に別のコンテンツ行ってて帰ってきたFCメンが入ってきた
普通なら入ってくれることは喜ばしいことなんだけどさ、メインジョブ枠空いてないからって普段ほとんど見たことない別のジョブでくるのやめてくれよ、クリ目だぞ…
このアクションの使い所っていつー?とか〇〇どこに入れてたっけ!?どこ!?とか呑気に言ってんじゃねーぞ出すジョブのHBくらい把握しとけよ
案の定そいつがギミック理解してなくて解散
どっかいかねーかなこいつ…

【【FF14】高難易度のクリ目募集なのに普段使わないようなジョブで来て、ギミックも理解してないFCメンに腹が立つ…】の続きを読む


【FF14】いよいよパンデモ煉獄編零式が開始✨各Youtube配信チャンネルなどでレイドレースなどの生配信も!


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI
142キロバイト (20,929 語) - 2022年8月19日 (金) 12:14


今回はレイドレースに参加されるチームもかなり多い様でとても楽しみです✨零式にチャレンジされるみなさん頑張ってください✨

【【FF14】いよいよパンデモ煉獄編零式が開始✨各Youtube配信チャンネルなどでレイドレースなどの生配信も!】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI
142キロバイト (20,910 語) - 2022年6月24日 (金) 03:26
同じコンテンツでもなれないジョブで行くと気を付ける部分が違ったりして最初は戸惑いますが、違うジョブでもクリア出来ればコンテンツの理解度が深まるのでどのジョブを出しても最適化していける部分もあるのかなと思います✨

429 Anonymous (スプッッ Sd4a-RUPA) :2022/07/05(火) 09:54:10.89
召喚でメインも零式も終わったんだけど
サブジョブで高難易度行くと難しすぎて草
詩人は歌やDOTの秒数気にしなきゃならなくて気を取られてギミック食らうし
踊り子もproc見なきゃで被弾
忍者もだましや印、風遁の秒見てると被弾
学者とかヒラなんて味方のHP気にしてたら全然殴れない
というか全体的にDPS出ない
忍者とか木人なら飯薬無しで45秒くらいは出るのに実践じゃポンコツ
一層で踊り子からクロポジ貰ってるのに侍に大差で負けてて絶望したんだけど
これワンチャンタンクなら希望ある?操作難易度的に

【【FF14】召喚で零式はクリアしたけど、サブジョブで行くと難しさが分かった】の続きを読む

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