FF14まとめちゃんねる

スクウェア・エニックスから発売中のFinal Fantasy XIV 新生エオルゼア(FF14)の各コンテンツ情報、攻略情報、パッチ情報、その他まとめなどを掲載するブログです。

キャス


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
151キロバイト (22,065 語) - 2023年3月24日 (金) 09:52
威力が同じになったので私はアンガジェマンの方を使いますね。思ったより後方に飛ぶので外周死するコンテンツだと怖くて使えないですw

483 Anonymous (スプッッ Sdc2-a2H1) :2023/03/26(日) 02:33:57.78ID:KMNvQ8uyd
赤魔上げてるけど思ったほど移動能力高くないよね
コルアコルとデプラスマン、リーパーのやつと変えて欲しいわ

【【FF14】今の赤魔の仕様でデプラス使う人っているの?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
147キロバイト (21,522 語) - 2023年2月4日 (土) 11:53
黒魔導士はコメントにもある通り使えば使うほど楽しくなっていくジョブかもしれませんね!ぎりぎりまで詠唱していてステップ等颯爽と使う人見るとかっこいいなと思ってしまいますよねw

577 Anonymous (スプッッ Sddf-Zzfa) :2023/02/09(木) 11:58:29.03ID:Y76FFfp5d
メインにしてる人いたらごめんだけど
黒魔道士ってクソつまらんな
動き回る戦闘システムと合ってないんじゃないか

【【FF14】動き回るコンテンツが多すぎて黒魔導士が楽しいと思えない…。】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
147キロバイト (21,522 語) - 2023年2月1日 (水) 03:13
コンテンツの相性等もあるのかもしれませんね。

294 Anonymous (アウアウウー Sa47-0DaF) :2023/01/30(月) 18:42:39.38ID:MSaePSbIa
他ロールはピュアが息吹き返してるのに侍だけなんでどこも採用してないん?

【【FF14】今回の「絶オメガ検証戦」は侍と赤めちゃくちゃ少ないよな…。】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
145キロバイト (21,243 語) - 2023年1月22日 (日) 17:44
黒は慣れるまでは大変な職ですよね、ただ使いこなして上手な方ってステップ等自在に使いこなせてとてもかっこいいですよね!

214 Anonymous (ワッチョイ d66e-OT7D [153.165.165.3]) :2023/01/29(日) 18:54:29.79ID:K5M3u86Y0
黒のレベリングは回しが何度も変わるからつれぇよ

【【FF14】黒のレベリングは回しが何度も変わるから辛い…。】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
145キロバイト (21,243 語) - 2023年1月22日 (日) 17:44
複数人死んだときに確かに極力被らない様には出来るので、便利な時もありますが、煽りみたいなマクロもたまに見かけますね。時と場合、人によっては嫌な気持ちになる可能性もあるので蘇生マクロを組むにしてもシンプルなのがベストかもしれませんね…w

812 Anonymous (ワッチョイ 4311-qYbV [110.131.171.195]) :2023/01/27(金) 13:29:25.97ID:wt9D7zTs0
蘇生チャットマクロ使ってる奴と組むと俺が先に蘇生投げてんのに被せてきたチャットマクロ奴が蘇生したみたいに思われてそうで腹立つ
DPSで零式行ったときに大丈夫ですか~?とかいう腑抜けた台詞入りマクロ使ってる占星いたけどこっちはお前のせいでペロってんだよなあってキレながらやってたわ

【【FF14】蘇生マクロって何の為にあるんだろう?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
145キロバイト (21,243 語) - 2023年1月22日 (日) 17:44
召喚は現状のままでも使いやすくそこそこの火力を出しやすいジョブかと思いますねwレスにもあったように安定感が一番の理由かと思います!

719 Anonymous (アウアウウー Saa7-f4Nx) :2023/01/23(月) 19:25:37.50ID:kTne+LZ1a
軽減蘇生の赤、火力の黒と来て、召喚はどんな位置付けで生き残ってるんだ?初見攻略でも簡単かどうか?

【【FF14】軽減蘇生の赤、火力の黒と来て、召喚はどんな位置付けで生き残ってるんだ?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
145キロバイト (21,255 語) - 2023年1月19日 (木) 18:48
召喚は確かにエフェクトが派手ですもんねw簡易表示にしたらしたで寂しいですし、全表示だとまぶしいので難しい所ですw

582 Anonymous (ワッチョイ 23b1-HT4l [126.168.167.211]) :2023/01/18(水) 12:33:41.35ID:g6qQbNiY0
召喚のエフェクトが邪魔すぎて
ソフィアのモヤモヤに気付くの遅れたわ
召喚ほんと何とかしろよ

【【FF14】召喚のエフェクト派手過ぎてギミック見にくい。召喚だけ簡易表示実装してほしい。】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
145キロバイト (21,255 語) - 2023年1月19日 (木) 18:48
一応ヒラさん二人落ちたり、一人残ってても全体回復しないとやばいタイミングとかだとなるべく私は迅速蘇生入れる様にはしています。

213 Anonymous (ワッチョイ 7f83-5PEA [125.198.11.80]) :2023/01/20(金) 05:37:56.75ID:8QfW2Qs/0
ダイアウェポンにて。
敵体力6割ほどで、ヒラ二人が移動ギミックと追尾巻き込まれで倒れた。
他も追尾で巻き込まれたり、全体攻撃耐えれなくて落ちたりしてる中、頑なに召喚は蘇生せず。
名指しで他メンバーから蘇生お願いされるも無視。
最後、タンク2枚と召喚だけ残って、召喚に頭割りがついたけどタンクが召喚見捨ててクリア。
召喚に蘇生がなければワイプという方法も取れたのに、無駄に時間かかった。
もう召喚に蘇生なんていらないから次のパッチで削除してほしい。

【【FF14】蘇生してくれない召喚多いし、召喚から蘇生削除しても良い気がする。】の続きを読む

このページのトップヘ