FF14まとめちゃんねる

スクウェア・エニックスから発売中のFinal Fantasy XIV 新生エオルゼア(FF14)の各コンテンツ情報、攻略情報、パッチ情報、その他まとめなどを掲載するブログです。

フロントライン


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,149 語) - 2022年12月5日 (月) 08:23
刺さる刺さらないもですが、相手側のバーストと被りそうな場合カウンターで仕掛けるパターン等あるので、バーストかけようとしている相手の動きも見ておかないとですね!

196 Anonymous (ワッチョイ 876e-LtGm) :2022/12/10(土) 22:29:19.16ID:u/et407R0
バーストコールするのはいいけどさ、バーストします!→カウントしない とか バーストします!3→2→撤退します! とかやめてくれ
バーストするって決めたなら玉砕覚悟でいけや

【【FF14】フロントラインでバーストコールしたなら撤退しないで玉砕覚悟でやって欲しい…。】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,149 語) - 2022年12月5日 (月) 08:23
クリコンの方が踊り子は輝く場面は多い気しますが、フロントラインでも使う人が使えばといった感じでしょうか。どちらかというと初心者向けというより使う人を選ぶジョブかなと思います!

149 Anonymous (ワッチョイ df41-YnI8) :2022/12/10(土) 11:27:44.23ID:Q9huGV+H0
でもこの間、対面の指揮あり国に知り合いのレイドレース勢がいたんだけど踊り子で与ダメ1位出してて感心したわ

【【FF14】フロントラインの踊り子は初心者向け?使いやすい?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,144 語) - 2022年11月30日 (水) 00:15
フロントラインで試合終了後に声をかけてもらった経験があります。あとは何度か同じ試合になって、その後ウルヴズジェイル係船場でお逢いしたりしてお話する事等もありました。ウルヴズジェイル係船場はPvP好きな方が集まるエリアなので、もしかしたらそういった機会も多くなるかもしれません。

434 Anonymous (ワッチョイ ac6e-f7W4) :2022/12/04(日) 09:24:02.95ID:eHXDYnaf0
今まで2000試合くらいソロでやってきたんだけど一回も声かけられたりした事がない お前らはある?

【【FF14】ソロでフロントライン2000戦くらいしたけど、誰にも声かけられた事がない。みんなはあるものなの?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,144 語) - 2022年11月30日 (水) 00:15
8人の時は多大な影響力があったと思いますが、極力公平にする為に8人pt⇒4人ptに変更されたのかと思います。申請をソロとパーティで分けるなどの案も出ていましたが、ソロ戦場とパーティ戦場を分けるのも数的に難しそうな気がします…。フレンドと行けないというのも寂しい気がするので現状がギリギリのラインなのかなと思いますね。

339 Anonymous (アウアウウー Saab-HyF4) :2022/12/03(土) 19:22:20.57ID:GIYjfNfGa
今週30試合して4勝なんだけど何で何で?
味方アホと雑魚多すぎだし
相手ばっかに軍師いるし
FLはマーカー禁止 完全ソロ申請 チャット禁止
これするべき
不公平

【【FF14】フロントラインは完全ソロ申請、チャット禁止、マーカー禁止にしてほしい。】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,144 語) - 2022年11月30日 (水) 00:15
ソルトアースは他ジョブとのLB合わせ等で使われると強力なスキルですね。全員同じジョブの戦場ってどんな感じなんだろうって興味はありますw

294 Anonymous (アウアウウー Sa3a-+CjD) :2022/12/03(土) 11:28:24.14ID:Ekd6Ht81a
現環境の理想のアライアンスジョブ構成はどうなるんだろ
タンク数人と残り近接?

例えばこれは強いだろうか

暗暗竜竜竜竜竜竜
暗暗竜竜竜竜竜竜
暗暗竜竜竜竜竜竜

【【FF14】フロントラインでも暗黒は勇者?24人暗黒だったらどうなるんだろう。】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,144 語) - 2022年11月13日 (日) 14:06
私も制圧でノックバックをくらい落とされた事があります。やられるとくっそwwwってなりますが、一応あれもテクニックの一つだと思うので崖上で戦う時は注意しないといけないですねw

305 Anonymous (ワッチョイ 7773-5GU9) :2022/11/27(日) 01:10:28.70ID:FHEcY6WQ0
制圧モンク普通に強くね?
侍出した時4〜12キル
忍者出した時8〜19キル
モンク出したとき6〜15キル
なんだが

【【FF14】崖落としモンク(通称崖モ)がフロントラインに急増中!DCによっては制圧は崖落とし大会になってるとの声も!】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,144 語) - 2022年11月13日 (日) 14:06

フロントラインも何気に毎日参加者がいるコンテンツなのでもう少しマップやルール等追加があれば更に活性化しそうな気はします。個人的にフロントラインもクリコンも好きなので是非追加してほしいですね。

89 Anonymous (ワッチョイ 2b73-3TKi) :2022/11/18(金) 00:42:02.13ID:6jytcbxD0
オンサルで3国共1500位で中央殴り合いしつつマップガン見してる時が一番心躍る

【【FF14】そろそろフロントラインも新マップや新ルールを追加してほしい。】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,144 語) - 2022年11月13日 (日) 14:06
無くすまでは行かないにしても浄化をもっと使いやすくする等はとても良いと思いますね。

235 Anonymous (ワッチョイ 1283-kfYZ) :2022/11/19(土) 15:54:31.49ID:ft+KEsmi0
CC無けりゃ集団戦はもっと面白くなるよ

【【FF14】氷結やバインド、スタン等のCC無くせばフロントラインはもっと面白くなりそうじゃない?】の続きを読む

このページのトップヘ