FF14まとめちゃんねる

スクウェア・エニックスから発売中のFinal Fantasy XIV 新生エオルゼア(FF14)の各コンテンツ情報、攻略情報、パッチ情報、その他まとめなどを掲載するブログです。

フロントライン


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
145キロバイト (21,255 語) - 2023年1月19日 (木) 18:48
私はその時によって違いますが、ダメージが高いor指揮してくれてるorピンチの時にかばうくれるナイトの方とかには入れてます!

100 Anonymous (ワッチョイ 8641-hKvL) :2023/01/20(金) 08:22:33.26ID:oKxwQi150
みんなどういう時にMIP入れてる?
暗黒出すと指揮の有無に関わらず毎試合安定してMIP貰えるんだけど、上手いと思われてるのかただタンクだからなのかが分からん
Aマーカー置いたりタゲ付けてソルトしたりするだけで鳴らしはしないで

【【FF14】みんなPvPでどういう時にMIP入れてる?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,182 語) - 2023年1月3日 (火) 12:28
フロントラインはモグコレ以外でもシャキるコンテンツなのでもっと調整をしてほしい感はありますね。今後に期待しましょう!

158 Anonymous (ワッチョイ 01b1-tb1I) :2023/01/10(火) 14:07:14.92ID:dxvzjF+G0
アレだけFLも見てます調整しますからのクリコンにしか影響しない調整かぁ
バインド治せない=デバフ地獄でそのまま死ぬから秒数減ったところで何も変わらんよなFLだと。
忍も縮地のリキャ伸びたせいでますます手裏剣マンが増えるじゃん…

【【FF14】クリコンと大規模PvPの調整はまじで分けて欲しい…。】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,182 語) - 2023年1月3日 (火) 12:28
範囲巻き込みは避けるのが難しいですよね。あと斬鉄に関しては確かにチラつかせるだけでも結構効果はある気がしますw

84 Anonymous (ワッチョイ 93cd-Ufni) :2023/01/09(月) 20:13:32.68ID:oEm3QA4H0
なぁ この敵集団に範囲攻撃したら斬鉄で即死するクソゲーいつ終わるん?

【【FF14】なぁ この敵集団に範囲攻撃したら斬鉄で即死するクソゲーいつ終わるん?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,158 語) - 2022年12月21日 (水) 11:25
今は今でそれなりに楽しめているのですが、フロントラインに関しては私も前の方が好きでしたね。スキルも減ってしまい単調化してしまった気がします。

820 Anonymous (ドコグロ MM36-FaMt) :2022/12/21(水) 00:42:18.31ID:fp7kguvkM
クリコンがすべてを変えたよな
6.1以降のFL本気でつまらん

【【FF14】フロントラインが面白くなくなったのってクリコン仕様になってからだよな…。】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,158 語) - 2022年12月21日 (水) 11:25
暗黒や戦士が大量にいると大変な事になりますもんね…w私もピンボールされた上ダウンさせられた事があるので気持ちは凄く分かりますwなので最近は敵軍のバースト察知したら相手の戦闘に来た暗黒を注視する形でソルトアースを極力避ける様に立ち回っています。

817 Anonymous (ワッチョイ 8b73-e5AJ) :2022/12/21(水) 00:36:33.77ID:aSmLbEqZ0
吉田はまじでFLやってほしいわ。
ネイチャー⇒スタン(バインド)⇒ネイチャー⇒スタン(バインド)でなんにも出来ないこと多すぎ。
一回食らって状況把握してくれねーかな。

あと、ガンブレのLBはさっさとCC(ネイチャー、誘惑、恐慌含む)無効つけてくれ。

【【FF14】ホルムやソルトアースみたいなスキルに耐性が付かない事がフロントラインをつまらなくさせてる原因だよな…。】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,149 語) - 2022年12月5日 (月) 08:23
色々な人が流れ込むので多少のトラブル等はあるかもしれないですが、以前記事に取り上げた二国共謀でのリスキル問題については早々に対応して頂きたいなと思いますね…。

578 Anonymous (ワッチョイ 5375-7z13 [211.131.163.153]) :2022/12/16(金) 05:59:59.24ID:aWaVxTvH0
FLのリスキル毎日募集までして荒らし行為してるのに放置してる運営やばくね?

【【FF14】モグコレでPvP、特にFLが荒れまくってるけど、リスキル問題とかそろそろ放置してるのやばくない?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,149 語) - 2022年12月5日 (月) 08:23
フロントラインは実装から今もマッチングするコンテンツなので一定数プレイしている人もいる人気なコンテンツです。
こういう事が日常化するとコンテンツ自体問題になる可能性もあるので一刻も早く対処してほしいですね。

687 Anonymous (ワッチョイ bfe6-DDnY) :2022/12/14(水) 12:39:20.35ID:Pn4vBXai0
https://twitter.com/soyogo_FF14/status/1602685872931233793

こんなんやってるとこあんのか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

【【FF14】フロントライン制圧戦にて二国の一部のメンバーが結託してリスキルする談合行為が発生…。】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,149 語) - 2022年12月5日 (月) 08:23
私はFL好きで遠隔も近接も両方使うのですが、全体的に遠隔が多い気は確かにしますね。現状の仕様だとやはりタンク近接はかなり固い印象があるので今くらいがちょうど良いのではと私は思います!

286 Anonymous (ワッチョイ 276e-KKgq) :2022/12/12(月) 01:47:12.05ID:wX23RmUR0
1570以上であと死ななきゃ勝てるのに
レンキャス死にまくりで負けわた

【【FF14】FLの被ダメ補正って適正?これだけ被ダメ補正あるのになんでみんな近接やらないんだろう?】の続きを読む

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