FF14まとめちゃんねる

スクウェア・エニックスから発売中のFinal Fantasy XIV 新生エオルゼア(FF14)の各コンテンツ情報、攻略情報、パッチ情報、その他まとめなどを掲載するブログです。

PvP関連


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
151キロバイト (22,084 語) - 2023年4月5日 (水) 07:09
コメントにもあった通り誰か一人がやればいいかなと思います。私は誰もやらなさそうならターゲットとQC,LB使用等報告してます。

47 Anonymous (ワッチョイ 46cf-GF3i) :2023/04/09(日) 17:39:36.39ID:CAY48+4i0
まータゲ合わないメンツだと諦めるわ
初心者突っ込んて死ぬのは仕様やな

【【FF14】クリコンのターゲッターって誰がやるべき?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
151キロバイト (22,084 語) - 2023年4月5日 (水) 07:09
中々イメージがわきませんが、もし来るとしたらとりあえずはやってみたいですねw

157 Anonymous (アウアウウー Sa05-ohv4) :2023/04/08(土) 16:07:21.30ID:w98XvbuQa
青pubgはアイディアはめちゃくちゃ面白そうではあるんたけどff14でそのシステムで面白くすんの無理だろってのが…
青の新しい使い道にもなるし面白くできるなら是非作って欲しいが

【【FF14】青魔のバトロワやフォールガイズみたいな緩いPvPって実装されたら面白いと思う?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
151キロバイト (22,084 語) - 2023年4月5日 (水) 07:09
人それぞれ作戦や考える事はあるので何ともいえませんけど、一人で行かなくていい場面で勝手に突っ込んでクリスタル上で防御して自殺してクリスタル運んでくださいとか連打されると「これそういうゲームではないので…」とは思ってしまいますね。

809 Anonymous (ワッチョイ ff6e-QOKm) :2023/04/07(金) 03:02:27.28ID:oaWuhH0F0
弱い奴程QC鳴らすのなんでなんだろうな
変な時に立て直しましょうとか移送して下さいとか余計なQC鳴らすせいで味方がばらついて負け誘導してる事に気付かせたいわ

【【FF14】余計なQC連打は負けに誘導してると気づいてほしい…。】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
151キロバイト (22,084 語) - 2023年4月5日 (水) 07:09
マッチング・ジョブ調整等様々不満は前から出てるので前途多難な感じはしますね…。

730 Anonymous (ワッチョイ 7ffb-gkYj) :2023/04/06(木) 11:32:14.81ID:V6Nr/epy0
「カジュアル路線」でフィーストを作り直したはずのコンテンツなんやけどな
なんで高階級帯の使用率や勝率を基準に調整してんだ?

【【FF14】クリスタルコンフリクトはどうやったら面白くなりそう?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
151キロバイト (22,065 語) - 2023年3月24日 (金) 09:52
リーパーは与ダメだすのは難しいジョブですよね。ただ上手い人が使うと中々厄介なジョブだと思います。LBがすぐに貯まる方なのでリーパーが溢れると大規模はカオスになりそうな予感ですw

488 Anonymous (ワッチョイ 5f11-DB2t) :2023/04/04(火) 16:40:14.61ID:qB6Q7ZRF0
使う人少ない、いても数デスしてる初心者ばかりのリーパーにまともなアッパーが来ないのが解せない
ハーベストの威力上限上がっても大して意味ないだろ…
せめてコムニオを修正してくれ
バフの時間切れや敵が離れていったせいでの詠唱中断イライラする
無詠唱とは言わないから詠唱半分…いやこの際30%カットでもいい

【【FF14】PvPのリーパーをもっと強化してほしい。】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
151キロバイト (22,065 語) - 2023年3月24日 (金) 09:52
氷は私もフロントラインで一番微妙な気はします。やったらやったで楽しいんですが、何かもっさりしてる感じありますよね…。

83 Anonymous (ワッチョイ df6e-ujut) :2023/04/02(日) 19:31:15.30ID:Gmj9KGpk0
氷は氷の場所とマップの広さからくる移動がクソだるいね

【【FF14】砕氷戦のルールが変わるみたいだけど、どんな風に変わるんだろう?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
151キロバイト (22,065 語) - 2023年3月24日 (金) 09:52
以前は8人固定が出来たので今は固定の影響力は少しマシになってそうな気はしますが、大規模とクリコンでスキルを分けるのは私も賛成派です!

4 Anonymous (ワッチョイ ff73-0KYI) :2023/04/02(日) 12:40:39.90ID:q8nKxG2H0
過去もFL調整酷かったのは確かでその度に古参離れてったのは見てたけど
クリコン仕様になってからずっとやってた奴もこなくなったし
なにより連戦する常連は過去最高に減っただろ
クリコンから参入した今しか知らない新規がいるからまだ回ってるけど

【【FF14】クリコンとフロントラインって絶対にスキル分けるべきだと思う。】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
151キロバイト (22,065 語) - 2023年3月24日 (金) 09:52
負けてしまった時こそ冷静になるのはほんと大事ですよね…!

260 Anonymous (ワッチョイ 7f83-/oAd) :2023/04/01(土) 05:46:06.70ID:gCIa1/vg0
最近上手くなったなて実感あって、上位でもしっかり戦えてるしなんなら活躍したなて手応えあるような戦いもできるようになってきた
ただレートの元手がなさすぎて上位マッチに安定して入れないのが歯がゆい

上位完全に弾かれても今のところ1000↑程度までは戻せてそっから踏ん張れずの繰り返し
今のところ戻せてるていってもいつ下マッチで沼ってダイヤ行きなるか怖い
ダイヤ行き何回もしてるけど、今回は今上位で動けてるのにて思いがあってまじでショック受けちゃいそう

まじで少しばかりの連敗を許されるような元手がほしい。負けたくない勝ちたい悔しい本当に

【【FF14】最近上手くなったなって実感はあるんだけど、レートの元手がなさすぎて上位マッチに安定して入れないのが歯がゆい…】の続きを読む

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