FF14まとめちゃんねる

スクウェア・エニックスから発売中のFinal Fantasy XIV 新生エオルゼア(FF14)の各コンテンツ情報、攻略情報、パッチ情報、その他まとめなどを掲載するブログです。

レンジ


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,149 語) - 2022年12月5日 (月) 08:23
私は新生レンジ、蒼天キャス、紅蓮キャス、漆黒レンジ、暁月キャスって感じでずっとレンジキャスメインでやって来ているのでレンジは楽しいと思っているのですが、結構不評なのでしょうか…。

728 Anonymous (スップ Sd2a-1eCX) :2022/12/20(火) 08:08:52.86ID:4DKjECmAd
レンジ来ないんだが

【【FF14】絶募集で全然レンジ来ないけど、レンジって今人口少ないの??】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,149 語) - 2022年12月5日 (月) 08:23
基本的にID等の場合相方DPSに付ける物なので、自分もDPSで行く、もしくはクロポジはそういうものだと思うのが一番かなと思います。

592 Anonymous (アウアウウー Sa45-027v [106.131.147.249]) :2022/12/20(火) 08:19:17.56ID:+J3Fj6KZa
私がタンクで相方さんが踊り子でよくルーレットとかIDに2人でCFするんだけどクロポジを私にしくれないのモヤるんだけど、私だけ?
DPSさんに付けるのが一番いいのはわかるけど好きなら私につけてほしいなって思う
高難易度コンテンツやってるわけじゃないんだしさー・・・
これ私の考えがおかしいのかな、みんなはどう思うか聞かせてー

【【FF14】相方がタンクの私にクロポジ付けてくれなくてモヤモヤするんだけど私だけ?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,149 語) - 2022年12月5日 (月) 08:23
クロポジはより強い人に付けたほうがお互いの火力に相乗効果が付くので出来れば火力の高い人に付けて行きたいですよね。気にせず付け替えて大丈夫だと思います!

641 Anonymous (ワッチョイ d173-e5AJ [118.155.34.232]) :2022/12/17(土) 15:44:18.33ID:9EfMwoNL0
踊り子やるときクロポジを最初は侍とか忍者につけるけど他のDPSの方が火力だしてる時にクロポジ付け替えたらその侍や忍者から文句言われることあるんだが納得いかない

【【FF14】クロポジ付け替えはポジハラ?クロポジ途中で付け替えたら最初にクロポジ付けてた人に文句言われたんだけど納得いかない。】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,149 語) - 2022年12月5日 (月) 08:23
基本開幕はスタンダードステップからでいいかなと思いますが、指定があった場合は変わったりする可能性もあるかもですね

195 Anonymous (スフッ Sdff-4RnH) :2022/12/12(月) 14:36:01.02ID:fq4+Im2zd
んなことより踊り子の開幕にインプロフィニッシュMAX流行らせたヤツ誰だよ
おめーのクソザコバリアいらねーから15秒前スタンダードステップしろ

【【FF14】今の踊り子って開幕にインプロフィニッシュMAX打つのが流行ってるの?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,144 語) - 2022年11月30日 (水) 00:15
宣言したほうがいい、しなくていいの意見に分かれていますが、しておいて損な事はないと思うので宣言してもいいのかなと私は思います。

509 Anonymous (アウアウウー Sa3a-ngt3) :2022/12/05(月) 09:17:04.13ID:IhljE6fOa
レンジも軽減宣言していいのかどうか気になる
重複起こる奴が言ってるだけだからお前には聞いてねーよと思われそう

【【FF14】レンジも軽減宣言していいの?「レンジは軽減被らないんだからわざわざ宣言するな。やってる感出すな」って思われちゃいそうで悩む。】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,144 語) - 2022年11月13日 (日) 14:06
PvPの様に各ジョブのLBに色があれば楽しそうですよね。とは言ってもコメントにもあった通りDPSである以上火力が見られる上に、調整が難しくぶっ壊れジョブが出てきてアリキ構成になってしまいそうな予感がしますw

143 Anonymous (アウアウウー Sac7-4vsQ [106.129.113.196]) :2022/11/24(木) 10:49:40.46ID:QsvIvNP0a
レンジのlb効果が1分の長時間支援+ジョブ毎に異なる付随効果ってなったらどうなるだろう
機工ならダメージ、詩人ならもうちょい支援、踊り子なら回復、みたいな

【【FF14】レンジのLB効果が1分の長時間支援+ジョブ毎に異なる付随効果ってなったら面白そうじゃない??】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,144 語) - 2022年11月13日 (日) 14:06
殴れない間でもこういった補填スキルでゲージをためられる様にしてほしいという声は最近目にしますね。ボスが頻繁に消えたり、運動会ギミックがあるのであれば、確かにこういったスキルがあるとゲージジョブとしては立ちまわりやすくなるかもしれません。

84 Anonymous (ワッチョイ 9a11-zHbW [27.139.160.64]) :2022/11/19(土) 10:30:44.55ID:001Po0Ni0
向こうは中身コピペしかないな

ゲージ系は空いた時間に貯めれるスキルがあれば大体解決しそうな気はする

【【FF14】遠隔にも侍の黙想やモンクの闘気みたいなスキルあったらゲージ問題解決するんじゃない?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,144 語) - 2022年11月13日 (日) 14:06
今後も調整は来るかと思いますが、どの方向性で調整されていくんでしょうか。

29 Anonymous (ワッチョイ ee48-y51N [223.29.16.238]) :2022/11/18(金) 16:19:53.37ID:L3ioQzKR0
①火力はどんな場合も機が最強、軽減が欲しけりゃ踊詩
→操作難易度にキャス内ほど差がないのにこれで良いのか不明。特に後続やTAでは火力だけを重視して機以外の影が薄くなる恐れ。

②軽減をレンジ内で共通に、火力も似たようなものに
→個性も何もなくてつまらない。

③火力はトップ層では踊りが強く、やや下がると詩、野良や下の方では機が強い
→現状に近い。トップ層では火力もあり軽減もある踊り一択になる。

コンセプト変えずに調整するならここから選ぶしかないと思うよ、他に道ある?

【【FF14】レンジの調整ってどうしたらベストで解決出来るんだろう?】の続きを読む

このページのトップヘ