FF14まとめちゃんねる

スクウェア・エニックスから発売中のFinal Fantasy XIV 新生エオルゼア(FF14)の各コンテンツ情報、攻略情報、パッチ情報、その他まとめなどを掲載するブログです。

メレー


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
142キロバイト (20,945 語) - 2022年9月25日 (日) 18:39
リーパーはコンセプトもはっきりしていてかっこいいですよね!今度のPLLでジョブ調整のお話されると思うので個人的に強化されるのではないかなと予想しています

104 Anonymous :2022/10/06(木) 06:01:01.16ID:MZsAHx60
リーパーはこのままだと生まれた最初だけ強くて後は数年間底辺の赤魔コース行きそうだな
踊り子ガンブレの漆黒産まれは両ジョブ強くて格差を感じるわ

【【FF14】リーパーこのままでええんか…←見た目もいいし数字いじるだけでどうにでもなると思うけどなあ】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
142キロバイト (20,945 語) - 2022年9月25日 (日) 18:39
モーションと音一つ違うだけでかなり印象変わりますもんね!

915 Anonymous :2022/10/01(土) 19:21:21.31ID:E5F+bp4M
モンクのここがクソ
自己バフとDotで見る場所が違う
バーストの気持ちよさが皆無
やってる側でもどんな動きしてんのか良く分からない

【【FF14】モンクのバーストってなんか爽快感ないよな…←〇〇が良くなればだいぶ変わると思うけどな】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
142キロバイト (20,945 語) - 2022年9月25日 (日) 18:39
シナジージョブということをふまえると、もう少しバースト力あれば嬉しいですよね…!

726 Anonymous :2022/10/01(土) 11:55:42.44ID:3wSGVjiw
竜はまじでバースト弱いよな
もう少し強くしてくれ

【【FF14】竜騎士のバーストの弱さ何とかならないかな…←シナジージョブなのに自分がバースト出来ないのはちょっとなあ】の続きを読む


【写真】初めて変わったCPUの形状

(出典:ITmedia PC USER)


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
142キロバイト (20,945 語) - 2022年9月25日 (日) 18:39
たしかにあまり意識されていないかもしれませんが、金剛自体スキルとしてかなり有能ですよね!

848 Anonymous :2022/09/26(月) 18:01:26.61ID:5alxODeH
守りの光使ってるときの召喚って近接より硬いんだな。羨ましい

【【FF14】モンクの金剛ってあんま意識されてないけど単体防御力かなり強いよね←実際タンクのAA頭割り参加できるしなw】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
142キロバイト (20,945 語) - 2022年9月12日 (月) 15:09
ジョブ数的にも次に追加されるのはキャスかレンジかなと思っています…!

570 Anonymous :2022/09/25(日) 14:09:32.17ID:75HjMV0G
思ったけどスレイヤーとかストライカーとか近接で分ける意味あるの?
どうせAoE踏んだりギミック処理失敗したら床ペロするんだし同じでいいじゃん
近接DEXなんて忍者だけだしストライカーでいいじゃん

【【FF14】スレイヤーとかストライカーとか近接で分ける意味あるの?近接DEX忍者だけだしストライカーでよくない?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
142キロバイト (20,945 語) - 2022年9月12日 (月) 15:09
少数派かもしれませんが、歴代FFシリーズで素手で戦うキャラといえば一番に思い浮かんだのは8のゼルでしたw

516 Anonymous :2022/09/25(日) 01:10:49.50ID:AT/U6/Qy
モンクはFFシリーズだと回復もできるアタッカーだよな
FFTには蘇生まであったし

【【FF14】モンクって何で中華拳法路線にしたのかな?歴代作品でも中華拳法使って殴ってるキャラほとんどいなくない?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
142キロバイト (20,945 語) - 2022年9月12日 (月) 15:09
竜さんは割とシンプルなスキル回しですが、方向指定やアビリティをしっかり挟んでいかないといけないので、一度触ってみてしっくりくるかどうかチェックしてみるのも良いかもしれません✨

734 Anonymous (ワッチョイ 9b73-WIhu [175.131.77.238]) :2022/09/17(土) 02:50:05.99ID:AWGaIw6F0
りゅーさんってむずいですか?
モンクと侍したけど合わなくて~

【【FF14】侍とモンクやってみたんだけど、何か合わなくて…。竜さんって難しいですか?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
142キロバイト (20,945 語) - 2022年9月12日 (月) 15:09
竜さんは現状不満がある少しの部分だけ改善してほしいとの意見が多く、がっつり改修はしてほしくないという意見が多い模様です。

711 Anonymous (ワッチョイ 89b1-kg5P [126.237.175.101]) :2022/09/14(水) 23:17:58.29ID:RQzotnTP0
竜騎士はおそらく7.0まで話すこと無さそうだからな

【【FF14】竜さんはジャンプ硬直短くなってスタバ以外2つ挟めるようになったし改修しなくてよくないか?】の続きを読む

このページのトップヘ