FF14まとめちゃんねる

スクウェア・エニックスから発売中のFinal Fantasy XIV 新生エオルゼア(FF14)の各コンテンツ情報、攻略情報、パッチ情報、その他まとめなどを掲載するブログです。

タンク


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
147キロバイト (21,520 語) - 2023年3月3日 (金) 09:22
いきなり野良でIDに行くのが不安なのであれば、タンク練習したいです的なことを書いて募集出せば来てくれる方いると思うので募集するのもいいかなと思います!

130 Anonymous (ワッチョイ e9e4-tReH) :2023/03/07(火) 17:40:12.13ID:FGf/pK7d0
タンク50まで育てたけど怖くてマルチいけん
メインキャラクエストクリアしたから若葉取れちゃってるしせめて若葉返してくれ

【【FF14】タンク50まで育てたけど怖くてマルチいけない…若葉返してくれ…】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
147キロバイト (21,520 語) - 2023年3月3日 (金) 09:22
ブラックナイトを使えるようになるとだいぶ硬くなると思いますが、それ以前のIDだと気を抜くと落としそうになってしまいますよね…

94 Anonymous (テテンテンテン MMeb-dFcB) :2023/03/07(火) 12:18:10.26ID:Ld59UUfRM
新生クリアした新規だけど
タンクで暗黒騎士って異常に柔い?
50IDのときそんなまとめてないのにリジェネだけで明らかに持たなくてヒーラーだと攻撃があんまり差し込めない

【【FF14】50ID辺りの暗黒って異常に柔らかい気がするけど気のせい?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
147キロバイト (21,520 語) - 2023年3月3日 (金) 09:22
バースト起点作るのに引き寄せはやはり強力ですよね。ただFLタンクは他のジョブもそれぞれ強みがあってどれも楽しめるかなと思います。

278 Anonymous (ササクッテロロ Sp45-BGa2) :2023/03/05(日) 21:25:52.50ID:I9Y/e88jp
そもそも制圧ACとオンサル中央、シルロ高台の局地以外に暗黒の強みって何があるの?ソルトアースで引き寄せして敵まとめやすくするとか?でも暗黒が先頭で飛び込んできたらバレバレな気もするが

復帰勢だから最近のトレンドを全く知らないけど暗戦よりも汎用性高いナでよくねって思ってしまう

【【FF14】フロントラインの暗黒の強みって?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
147キロバイト (21,517 語) - 2023年3月3日 (金) 09:22
最近はナイトも強化され、少しずつバランスが良くなってきているのでもう少し待ってたらまた色々と変わってくるのかなと思ったりしますね!

24 Anonymous (ササクッテロル Sp29-Equp [126.233.116.227]) :2023/02/28(火) 15:20:20.61ID:Hk6jkodRp
3ジョブはどんぐりの背比べなのに暗黒だけは頭一つ抜けて不動の1位なのは笑える
おまけに単体軽減力もトップで緊急時の瞬間回復もリビデで出来るようになったからこのゲームのタンクに必要な全てを兼ね備えてる

【【FF14】暗黒正義の時代ってしばらく変わらないの?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
147キロバイト (21,517 語) - 2023年3月3日 (金) 09:2
無敵マクロ使う方前より減ってきていますよね?いろいろネタを仕込んでる方もいたので少し寂しく感じますw

245 Anonymous (スッップ Sda2-PLJR [49.98.39.49]) :2023/03/04(土) 10:25:57.13ID:xxG7vq6Zd
エキルレ愚痴吐き捨て。野良の暗黒のリビデがうざい。
野良だとリビデほぼ使わん人が多いし、ない前提でまとめ後動くやろ
HP満タン状態からリビデ使われても、トロイアなんて敵柔らかいし殲滅早いとこじゃん
接敵直前にアサリと星天だけ使ってグラビデしてるだけでHP減りきらず効果切れたから
普通ににディグで戻したら「リビングデッド」って吐き捨てチャット
おめーが野良でリビデ使うかどうかなんて知らねえよ
最初に宣言しとけよ他人にそれを望むならよ 

【【FF14】???「野良でリビングデッド使ってくる暗黒がうざい…」】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
147キロバイト (21,517 語) - 2023年2月14日 (火) 20:43
開始前にしっかり話し合っておくにこしたことはないかもしれません。

450 Anonymous (JP 0H39-/+FQ) :2023/02/24(金) 16:21:42.62ID:H0LuaHCDH
古のタゲ持ってる方がMTVS宣言した方がMT論争が復活するのか
ソフィアに関してはタゲ持ってる方がスムーズだと思うけど

【【FF14】「タゲ持ってる方がMT」VS「宣言した方がMT」ってどっち?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
147キロバイト (21,517 語) - 2023年2月14日 (火) 20:43
タゲ漏らさずサクサクまとめるタンクさんに会うと上手いなあって感じますね

62 Anonymous (ワッチョイ 4356-SAq/ [133.204.2.193]) :2023/03/02(木) 09:36:58.84ID:GGpp8ja50
何度も何度も繰り返された話題だろうけど…

エキルレや〇0ルレでのタンク
まとめるのは歓迎なんだけど、なんで1G目で2回も3回もGCD回してから次行くヤツ多いんだろ
一回範囲当てて走ればいいのに
タゲもれようがもってこないヒラやDPSが悪いんだから
余計な被弾増えるし火力分散されて効率悪すぎ
特に戦士は範囲一回当ててエクリすればタゲ固定できるのにさ

【【FF14】まとめ進行するとき一回範囲当てて走ればいいのに、何回もGCD回してから次行く人多くない?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
147キロバイト (21,517 語) - 2023年2月14日 (火) 20:43
面白いスキルではあるのですが、運要素は確かに強いかもしれませんね…。

484 Anonymous (ワッチョイ 5581-75GY) :2023/02/28(火) 20:08:50.48ID:b2EnYmqS0
負け試合も勝ち試合も8割くらいは与ダメ被ダメ与ヒール全部その回の上位だし勝ち試合なら遠隔勢にもダメ勝ってるし。なんだけど...なんでレート500も越えられないん俺。レート伸びてる人はみんなもっと与ダメ出してるのか?ランカーとマッチするけどそいつよりリザルト出してるんだが...どうすりゃいいんだわからん困った

【【FF14】クリコンのガンブレは運要素強すぎるよな。】の続きを読む

このページのトップヘ