FF14まとめちゃんねる

スクウェア・エニックスから発売中のFinal Fantasy XIV 新生エオルゼア(FF14)の各コンテンツ情報、攻略情報、パッチ情報、その他まとめなどを掲載するブログです。

戦闘職関連


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称:『FFXIV』、『FF14』)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジー11以来2作
144キロバイト (21,237 語) - 2022年5月27日 (金) 11:04
これは確かにあります…。

494 Anonymous (ワッチョイ bfee-ffpc) :2022/06/14(火) 10:48:03 ID:O4l4if8a0.net
忍者って育児休暇とかあるんですか?

【【新生FF14】忍者はスキル名やスキルのエフェクトと威力が噛み合っていない!?忍者さんたちの本音とは】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称:『FFXIV』、『FF14』)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジー11以来2作
144キロバイト (21,237 語) - 2022年5月27日 (金) 11:04
PT募集の方が攻略が安定している可能性も高いですが、RFの場合は募集と違い再チャレンジがしやすいようです✨

235 Anonymous :2022/06/14(火) 00:43:30.26 ID:aFEw791kH.net
流石に1-4消化PTは色見てください!
ベスト10台が2人居たら用事思い出して抜けてます!!
1人ならカバーできます!

【【FF14】零式消化はRF派?PT募集派?←双方にメリットがある模様】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称:『FFXIV』、『FF14』)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジー11以来2作
144キロバイト (21,237 語) - 2022年5月27日 (金) 11:04
実は案外知らない方も多いかもしれませんが、今でこそ週制限は450ですが、私は新生当時はトークン週300制限の時代もありました(笑)

67 Anonymous (ササクッテロラ Sp87-80qZ) :2022/06/11(土) 13:52:14 ID:wOQQP7tip.net
あーあ8週何も手に入らんかったわ…
各層トラブルあって非常に疲れた
サブキャラ未クリで宣言しないでptに潜り込んでるやつとかもやめーや(募集主のフレ)
最初から断章制限なしにしてもらって、99個獲得でお好きな部位交換の方が自分としてはいいなぁ…
まあ反対の人が多いと思うけど

【【FF14】そろそろトークン週制限450は変更すべき?→2職目以降は半額にしてほしい等貴重な意見も】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称:『FFXIV』、『FF14』)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジー11以来2作
144キロバイト (21,237 語) - 2022年5月27日 (金) 11:04

213 Anonymous :2022/01/24(月) 00:52:19.62 ID:0Casepqe.net
回転ドリルに期待して90まで上げたがリキャ長いわエフェクトも火力もショボいわで一気に萎えた
整備もチャージ活かせんのほぼ初動だけだしロボなんて変化あったとかよくわからんし
挙句に詩人に火力負けする糞さには悪意を感じる

【【FF14】機工士は難易度を上げてDPSをもっと高くしてほしいという意見も?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称:『FFXIV』、『FF14』)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジー11以来2作
144キロバイト (21,237 語) - 2022年5月27日 (金) 11:04
侍はあまり使用したことがないですが、ジョブとしてはとてもかっこいいと思うので、私も練習していきたいです✨

1 Anonymous :2022/04/13(水) 16:42:08.35 ID:P5wjK1Q4.net
侍:ああ、ヨシィアーク…我らを創りし神よ…!
侍:どうか祈りを聞き届けたまえ。
侍:そして私たちを帰しておくれ……。
侍:シナジーと愛しあっていた、ただ幸せたっだ、あの日々に……!


?:いいえ!いいえ!ほかのジョブにも憂いはあった!苦難はあった!
?:それがたまたま侍に向いていなかっただけなのです!w
?:被シナジージョブでしか生きられない、そんなものにならないで……!ww


前スレ
【FF14】侍の葬式会場 廃刀2本目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649071294/

【【FF14】6.1以降の侍メインは減少中?今後調整はあるのか】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称:『FFXIV』、『FF14』)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジー11以来2作
144キロバイト (21,237 語) - 2022年5月27日 (金) 11:04
新仕様のリビングデッドもかなり強力なスキルになっているので、現環境だと確かに暗黒が一強になっている気がします。他の職に調整は必要かも?

316 Anonymous (アウアウウー Sa47-4o6m [106.146.7.151]) :2022/06/06(月) 12:16:27 ID:w72qEfnSa.net
俺はせっかくタンク4職あるんだからもっと差別化して欲しいわ
大体全てのコンテンツに同じジョブで行く必要ないし、ジョブによって得手不得手あって当然だろう

ナイト→固くて低火力MT向き
戦士→物理で高火力、どっちでも
暗黒→魔法で高火力、どっちでも
ガン→遠隔豊富でST向き

こんな感じにすれば不毛な争いも減ると思うんだがなあ

【【FF14】タンクは差別化すべき?暗黒が性能一つ飛びぬけているのでバランスは重要かも。】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称:『FFXIV』、『FF14』)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジー11以来2作
144キロバイト (21,237 語) - 2022年5月27日 (金) 11:04
自分のジョブを愛せるのはとても素敵な事だと思います!

386 Anonymous (ワンミングク MMd3-suOK) :2022/05/30(月) 07:54:18 ID:bfipFHWgM.net
カンカン中なにも出来ないの不便よな

【【FF14】忍者の調整は良好?「今が最高でござる。もう忍者はいじらず放っておいてほしいでござる。」】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称:『FFXIV』、『FF14』)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジー11以来2作
144キロバイト (21,237 語) - 2022年5月27日 (金) 11:04
この発想は面白いですが、いざ実装されると戸惑いそうです(笑)

268 Anonymous :2022/06/06(月) 18:33:33 ID:1EcWBDlY.net

竜よりモンクを大幅改修すべきだわ


【【FF14】モンクはどう改修すべき?←まずは技の名前をかっこよくする所から】の続きを読む

このページのトップヘ