FF14まとめちゃんねる

スクウェア・エニックスから発売中のFinal Fantasy XIV 新生エオルゼア(FF14)の各コンテンツ情報、攻略情報、パッチ情報、その他まとめなどを掲載するブログです。

戦闘職関連


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
151キロバイト (22,065 語) - 2023年3月24日 (金) 09:52

319 Anonymous (ワッチョイ df11-xR+C) :2023/04/05(水) 00:23:34.91ID:wyQV+fkx0
竜騎士の、ドラゴンダイブの威力って低すぎない?
300て…そしてリキャスト120sて…

【【FF14】竜騎士のドラゴンダイブってもっと威力強くてもいい気が…】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
151キロバイト (22,065 語) - 2023年3月24日 (金) 09:52
リーパーは与ダメだすのは難しいジョブですよね。ただ上手い人が使うと中々厄介なジョブだと思います。LBがすぐに貯まる方なのでリーパーが溢れると大規模はカオスになりそうな予感ですw

488 Anonymous (ワッチョイ 5f11-DB2t) :2023/04/04(火) 16:40:14.61ID:qB6Q7ZRF0
使う人少ない、いても数デスしてる初心者ばかりのリーパーにまともなアッパーが来ないのが解せない
ハーベストの威力上限上がっても大して意味ないだろ…
せめてコムニオを修正してくれ
バフの時間切れや敵が離れていったせいでの詠唱中断イライラする
無詠唱とは言わないから詠唱半分…いやこの際30%カットでもいい

【【FF14】PvPのリーパーをもっと強化してほしい。】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
151キロバイト (22,065 語) - 2023年3月24日 (金) 09:52
昔は水面が泡立つギミックを処理していましたが、今は無視して殴り続けるパターンが多いみたいですね!

216 Anonymous (ワッチョイ ffc1-KB2s) :2023/04/03(月) 19:51:14.93ID:iKXDGpBl0
前から気になってたけど、サスタシャの最終ボス、たまに角に誘導するタンクがいるけどそれは何なためですか?
今マップで確認したらボス部屋の北西のほうの角です。

【【FF14】サスタシャの最終ボスを角に誘導するタンクがいるけどそれは何のためですか?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
151キロバイト (22,065 語) - 2023年3月24日 (金) 09:52
IDのボス戦は痛い攻撃がずっと続く訳ではないですが使えるバフを腐らせてしまうのはもったいないので、使えるものは使って後は道中の雑魚に多めに使うみたいな感じでいいんじゃないかなと思います!

761 Anonymous (オッペケ Srf1-Zr+R) :2023/03/29(水) 18:31:10.80ID:LCv0Z2oxr
最近ナイトを始めたんですが、防御アビを使うタイミングがわかりません
シェルトロンはわかりやすいんですが、
リプライザル・ランパート・センチネルはクールタイムが長いので
強攻撃に合わせようと待ってたらその間に素で殴られてるので勿体無く感じるし、
リキャ撃ちしてると強攻撃に合わせられるのがシェルトロンしかないので結構痛いです
敵のスキル攻撃以外はヒーラー任せで防御バフ使わない方がいいんでしょうか

【【FF14】最近ナイトを始めたんだけど、防御アビを使うタイミングが分からない…】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
151キロバイト (22,065 語) - 2023年3月24日 (金) 09:52
威力が同じになったので私はアンガジェマンの方を使いますね。思ったより後方に飛ぶので外周死するコンテンツだと怖くて使えないですw

483 Anonymous (スプッッ Sdc2-a2H1) :2023/03/26(日) 02:33:57.78ID:KMNvQ8uyd
赤魔上げてるけど思ったほど移動能力高くないよね
コルアコルとデプラスマン、リーパーのやつと変えて欲しいわ

【【FF14】今の赤魔の仕様でデプラス使う人っているの?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
151キロバイト (22,065 語) - 2023年3月24日 (金) 09:52
安置に引っ張ってくれたり上手く使ってくれる方も多いと思いますが、使い時を間違ってしまうとただ引っ張られただけになってしまいますし、なかなか難しいスキルですよね…

15 Anonymous (ワッチョイ ef83-Hu4H [119.243.116.224]) :2023/03/25(土) 02:01:55.89ID:dURKvFL70
前スレの話にはなるが、やっぱり救出は単純にイラつくよ。

成否は別としても、動かされる事自体に不快感がある。

⋯だが、なくなりはしないんだろうな。

【【FF14】動かされる事自体に不快感があるし、やっぱり救出はイラつくな…】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
151キロバイト (22,065 語) - 2023年3月24日 (金) 09:52
どちらでもいいと思いますが、あるとヒーラーがどちらのタンクを優先的に回復すればいいのか分かりやすくはなりますね!

903 Anonymous (アウアウウー Sa9b-4dSf [106.131.184.187]) :2023/03/24(金) 11:58:28.30ID:q9iksT0Ia
シャークマクロ(音付き)はヒラから入れろて言われたな

【【FF14】シャークマクロって必要だと思う?】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
147キロバイト (21,520 語) - 2023年3月3日 (金) 09:22
一言に調整といっても、凄く手間や労力がかかるのでしょうね…。私はどんな風にゲームが出来ているのか分かってないので想像もつきませんが…。

227 Anonymous (ワッチョイ 5256-+IXZ [133.207.7.64]) :2023/03/20(月) 15:05:51.09ID:0uav28SR0
パッチごとに修正してくれて、
ロール内ランキングが頻繁に変わるなら
いいんですけどね

【【FF14】パッチごとにジョブ調整があって、ロール内ランキングが頻繁に変わるなら良いんだけどな…。】の続きを読む

このページのトップヘ