ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
151キロバイト (22,084 語) - 2023年4月5日 (水) 07:09
人それぞれ作戦や考える事はあるので何ともいえませんけど、一人で行かなくていい場面で勝手に突っ込んでクリスタル上で防御して自殺してクリスタル運んでくださいとか連打されると「これそういうゲームではないので…」とは思ってしまいますね。

809 Anonymous (ワッチョイ ff6e-QOKm) :2023/04/07(金) 03:02:27.28ID:oaWuhH0F0
弱い奴程QC鳴らすのなんでなんだろうな
変な時に立て直しましょうとか移送して下さいとか余計なQC鳴らすせいで味方がばらついて負け誘導してる事に気付かせたいわ




810 Anonymous (ワッチョイ df58-0KYI) :2023/04/07(金) 03:05:30.63ID:Oeao4f3x0
試合半分も時間たってない時とか勝ってるのに無理にクリスタル弁慶してQC鳴らす奴いると萎えるな

811 Anonymous (アウアウウー Sa23-+mbq) :2023/04/07(金) 03:13:29.91ID:Syn/u236a
というより引き際考えて?
味方3人とか落ちて2vs5とか絶対殺されるんだから粘らないでさっさ引いてほしいんすけど
もしくはさっさとクリスタルの上で殴り殺されてリグルしようよ
クリスタルの上で防御使ったり快気して仕事してるように思ってるかもしれないけどただの利敵行為なんすわ

812 Anonymous (ワッチョイ 5f86-0KYI) :2023/04/07(金) 03:16:04.66ID:jFjQ+hM60
どうせ死ぬならクリスタルの上で時間稼いで死ぬのは問題ないだろ
一番やっちゃいけないのは耐えれもしないのにクリスタル運ばれて関係ないところで死ぬことだ

815 Anonymous (ワッチョイ 5fb1-EYsv) :2023/04/07(金) 03:55:20.46ID:NcCJwpAq0
>>812
リグルしたい状態なら粘るのは馬鹿だわ即死んでくれた方がリスが揃う
時間差で死んでいくのが一番不毛
そいつが復活する時間結局待たされて意味ねー

826 Anonymous (ワッチョイ df98-0KYI) :2023/04/07(金) 10:02:25.94ID:Z4HoeDQc0
>>815
同感
相手が粘りに粘って死んでくれると
そいつが復帰するまでに誰か殺して常に人数有利に出来て勝ち確信できる

813 Anonymous (ワッチョイ 5f9c-On3t) :2023/04/07(金) 03:22:05.48ID:+gjFE46o0
味方が逃げる時間稼ぐときにはクリ上で粘ることもあるかな
もちろん時間と進行度によるけど

816 Anonymous (ワッチョイ 5fed-ALZI) :2023/04/07(金) 04:59:40.57ID:89/sBWIY0
クリスタルで死のうとしてるのに復活してサポに回ろうとして落とされるやつらもクソだわテメェらのせいでリグルする羽目になってんのに取り返しのつかねぇことすんなよ、立て直すっつってんだろ時間稼ぎしてんのに余計なQCさせんなよ

817 Anonymous (ワッチョイ 5f11-UoA/) :2023/04/07(金) 06:05:49.97ID:yGuYc1WN0
リグルでキルされるときに大事なのはLB以外の攻撃リソースを出来るだけ吐いて死ぬこと。リグルすべき状況で無駄に防御リソースを使いきろうとして結果的に時間差キルされるのがプラダイランカーとか地雷の特徴

831 Anonymous (スップ Sd1f-4IXL) :2023/04/07(金) 11:45:28.66ID:7KPEIXhed
ああいうのは「生きdot」って呼んでる
誰かに一人で粘着しっぱなしでクリスタル付近や前線を常に人数不利にしてるっていつまでも気づかないのかわいいよね