ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
151キロバイト (22,065 語) - 2023年3月24日 (金) 09:52
防御入れるよりも相手の詠唱完了が早かった場合等は自分の画面で防御発動していても正規のダメージ食らってしまう事もありますね…!

914 Anonymous (ワッチョイ 1384-MM/l) :2023/03/24(金) 15:03:50.64ID:vxecULlM0
そのパターンん読んでたぜと貼った防御中に、防御貫通魔弾や謎削り謎判定天誅とか回線絞り野郎に殺されるのムカつくなw
特に天誅貫通は糞がすぎる




915 Anonymous (ラクッペペ MM8b-W42d) :2023/03/24(金) 15:41:50.98ID:SxF/9joEM
防御貫通魔弾ってなんだ

916 Anonymous (ワッチョイ 53da-UF0R) :2023/03/24(金) 15:45:08.45ID:HnoIXBin0
たまに防御した後でも回線の差で防御前の扱いにされて正規ダメージくらう魔弾じゃないの
知らんけど

917 Anonymous (ワッチョイ 3383-BFVv) :2023/03/24(金) 15:53:38.69ID:u3inigdu0
回線の差じゃなくて防御より早く魔弾押して防御前にダメージ判定出てるだけだそわ

918 Anonymous (アウアウウー Sa95-0TF4) :2023/03/24(金) 16:05:48.35ID:0THbRn1ka
魔弾の効果直線範囲にならねえかな

921 Anonymous (ワッチョイ 53da-UF0R) :2023/03/24(金) 17:27:22.73ID:HnoIXBin0
壁貫通は斬鉄剣も壁越しにやられたことあるから壁貫通斬鉄剣も追加で

922 Anonymous (アウアウウー Sa95-puZl) :2023/03/24(金) 18:41:03.81ID:klrVCV/Fa
そういや攻撃側処理の割に死体に攻撃されたり異次元射程食らったりした覚えがないな

923 Anonymous (ワッチョイ d93f-a1qf) :2023/03/24(金) 20:21:11.37ID:sQf7L3vD0
そもそもこのゲームのネットコードは10年前のネトゲ並みかそれ以下だからな
スキル発動はユーザー側判定だけどキャラの位置はサーバー側判定になってるのでズレが発生する
壁・防御貫通LBとかモンクが万象押してら敵が変な方向に飛んでくのもそのせい

924 Anonymous (オッペケ Sr9d-lN2w) :2023/03/24(金) 20:26:49.89ID:CkeKysnvr
ダメージ判定と実際のダメージ付与のタイミングが異なるなんて今にはじまった話じゃないし、全員同じ条件だから別にどうでもいいわ
防御したのにダメージが入ってたってのは防御のタイミングが遅いので自分のせいだよ

925 Anonymous (ワッチョイ d93f-a1qf) :2023/03/24(金) 20:30:13.09ID:sQf7L3vD0
FF14のPVPは演出を見て反応するゲームではなく
演出がでる前に防御押してねっていう未来人や霊能者を育成するゲームだよ

926 Anonymous (オッペケ Sr9d-lN2w) :2023/03/24(金) 20:49:44.45ID:CkeKysnvr
>>925
スマブラだってストリートファイターだってヴァロラントだってエフェクトみてからじゃ間に合わない技あるだろw
弾丸見て避けてるプレイヤーなんていないんだわ
中にはスカイシャッターみたいに見て避ける技もあるが事前に予測しなきゃよけれない技もあるのはゲームの基本だぞ初心者か?w
エルデンリングやってこい

927 Anonymous (ワッチョイ d93f-a1qf) :2023/03/24(金) 21:11:34.86ID:sQf7L3vD0
>>926
格ゲーとかエルデンリングは発生を見て色々できるよ
上手い人は波動の発生見てガードできるのしらんか?
FF14の場合じゃ発生みたらもう大体間に合わないんだよ
そんな違いも知らんのか、反応ができないヘタクソか?

928 Anonymous (オッペケ Sr9d-lN2w) :2023/03/24(金) 21:35:23.78ID:CkeKysnvr
>>927
発生見れる技もあれぼ発生見てからじゃ遅い技もあるだろって言ってるんだよ。スマブラでマリオの掴み動作見てから投げ回避するのか?
違うだろ、相手の癖だったり事前動作覚えて事前に察知するんだろうが。
AOE見て避けるFF14に慣れすぎやんだよ。
全部がスカイシャッターみたいな技になったらクソつまんないだろ。

931 Anonymous (ワッチョイ c958-a1qf) :2023/03/24(金) 22:49:01.22ID:xL6IebMe0
>>928
論点ずれてると思う

929 Anonymous (ワッチョイ 1b73-a1qf) :2023/03/24(金) 22:06:56.16ID:f2QMYc0t0
防御貫通っていうか発生フレームの差みたいなのは昔からある
スキルもだし 今でいうLB枠のARとか分かりやすかったけどね
フレーム発生はバースト密度で昔は組み込めたけど スキル数も幼稚園向きになってるようなチンパンゲームだから防御とかもう気にするだけ無駄

930 Anonymous (ワッチョイ e971-7LVk) :2023/03/24(金) 22:48:51.06ID:hsZLatVi0
防御からの縮地した先でバインドくらうとかゴミ

932 Anonymous (ワッチョイ c958-a1qf) :2023/03/24(金) 22:50:19.89ID:xL6IebMe0
スカイシャッターで防御しても防御になってないことがあるってことじゃないの?

933 Anonymous (アウアウウー Sa95-3hQV) :2023/03/24(金) 23:02:09.72ID:aB8dWCDXa
クリコンのエスパー防御とか経験値ではあっても技術介入ではないと思う。
普通はそんなことしないと死ぬの?って思うんじゃ。

935 Anonymous (ワッチョイ 9181-F0re) :2023/03/24(金) 23:42:05.35ID:cPi940UF0
見てから対応できる技ばっかりだったら全部最適解返して終わりのクソゲーになる
対人ゲーで面白さとして大事なのは先手を撃って攻撃した奴に利がある技があること(回線状況で見てから防げないものも含む)
だから防御を状況から予測して撃てない奴はただの雑魚

936 Anonymous (オッペケ Sr9d-lN2w) :2023/03/24(金) 23:46:53.96ID:CkeKysnvr
防御の判定が他の技と比べてもちょっと遅いくらいなのはわかるけど、それがわかってるならそれを踏まえた上で防御しろよってだけの話