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ロイエ使うとコンボが途切れるのは改善されるといいなと私も思います…!
248 Anonymous (ワッチョイ 83b8-a1qf [114.156.79.20]) :2023/03/22(水) 17:50:47.56ID:qMXpWs5N0
ナイトのリワークって対症療法みたいな修正じゃん
数値調整の延長線上にしかないよアレ
竜騎士と占星は召喚なみの大改修になりそうだから拡張のタイミングで行うって話じゃないのかね?
俺はどっちもメインでは使ってないけど例えば占星をナイトみたいな小手先の修正で濁されるなら7.0まで待ってでも召喚くらい一新してほしいけど
数値調整の延長線上にしかないよアレ
竜騎士と占星は召喚なみの大改修になりそうだから拡張のタイミングで行うって話じゃないのかね?
俺はどっちもメインでは使ってないけど例えば占星をナイトみたいな小手先の修正で濁されるなら7.0まで待ってでも召喚くらい一新してほしいけど
251 Anonymous (ワッチョイ f712-NoWt [124.85.207.84]) :2023/03/22(水) 21:43:31.36ID:R+dzFBJ40
>>248
これ
これ
249 Anonymous (オッペケ Srbf-Kgvr [126.167.77.191]) :2023/03/22(水) 18:02:24.36ID:xsx+1EM2r
穢多のナイトに非人のゴージ
これはいまでも変わらない
征夷大将軍は暗黒で旗本のガンブレ
これはいまでも変わらない
征夷大将軍は暗黒で旗本のガンブレ
250 Anonymous (ワッチョイ 2b73-BQ3C [106.157.209.179]) :2023/03/22(水) 19:59:00.18ID:9/Jib0xk0
ナイトや戦士がどうこうでなくて、システム側は変更したのにジョブ側をあわせてないのがアカンのやで
252 Anonymous (ワッチョイ 33cd-zyeL [130.62.68.132]) :2023/03/22(水) 23:01:26.95ID:f338xb8J0
現状ナイトの問題点・改善して欲しいところをまとめた
・オートアタックが出来ないとオウスが溜まらない(短バフが使えない)
・インビンシブルを使用してから無敵になるまで時間が掛かる
・かばうの射程が短い/再使用で解除ができない/オウスを消費する/リキャストが長い
・突進の習得レベルが高い(習得Lv.74-エウレカやアメノミハシラで使用できない)
・クリティカルヒットで盾ブロックを貫通する
・通常コンボに回復がついていない
・ホーリースピリット・ホーリーサークルに回復が付くのが遅い(習得Lv.84)
・インターベンションとシェルトロンが分かれている(統合して欲しい)
・FoFとレクイエスカットが分かれている(統合して欲しい)
・接近しないとレクイエスカットが使用できない
・シールドロブの威力が低い
・パッセージオブアームズが使いにくい
・ロイエを使用したらコンボが途切れる
・シールドバッシュを使用したらコンボが途切れる
改修でここらへん直るの期待してたんだけどね…
・オートアタックが出来ないとオウスが溜まらない(短バフが使えない)
・インビンシブルを使用してから無敵になるまで時間が掛かる
・かばうの射程が短い/再使用で解除ができない/オウスを消費する/リキャストが長い
・突進の習得レベルが高い(習得Lv.74-エウレカやアメノミハシラで使用できない)
・クリティカルヒットで盾ブロックを貫通する
・通常コンボに回復がついていない
・ホーリースピリット・ホーリーサークルに回復が付くのが遅い(習得Lv.84)
・インターベンションとシェルトロンが分かれている(統合して欲しい)
・FoFとレクイエスカットが分かれている(統合して欲しい)
・接近しないとレクイエスカットが使用できない
・シールドロブの威力が低い
・パッセージオブアームズが使いにくい
・ロイエを使用したらコンボが途切れる
・シールドバッシュを使用したらコンボが途切れる
改修でここらへん直るの期待してたんだけどね…
254 Anonymous (ワッチョイ 0202-mv3Q [211.15.241.233]) :2023/03/23(木) 06:47:45.54ID:uac2OpaN0
レクを使うと強力な遠隔攻撃が使えるようになるのにレクの射程は短いのは訳わからんね
ロイエでコンボ途切れるのもよく分からん
シールドロブは頑張ってホリスピ打ってもろて
ロイエでコンボ途切れるのもよく分からん
シールドロブは頑張ってホリスピ打ってもろて
255 Anonymous (ワッチョイ 83b8-a1qf [114.156.79.20]) :2023/03/23(木) 09:27:27.88ID:Kx+Jup4d0
ロブはホリスピ大盛無料券を上手く持ってくればいいからDDで連れ歩きするときだるいくらいで特徴の範疇かなとは思う
レクの射程とロイエバッシュのコンボ切りはほんとやめて
100歩譲ってバッシュはいいけどロイエはまじで誰も幸せにならない
レクの射程とロイエバッシュのコンボ切りはほんとやめて
100歩譲ってバッシュはいいけどロイエはまじで誰も幸せにならない
256 Anonymous (スッップ Sd42-NoWt [49.98.117.205]) :2023/03/23(木) 10:11:42.29ID:3bIArUGOd
俺はロイエとかばうぐらいだなあ
コメント
コメント一覧 (7)
レクに攻撃力上乗せかな
別件ならバッシュでコンボ途切れるのめんどくさい
fxiv_matomechan
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パッド使わないからXHBの圧迫は知るかよなんだけど、ホリサ削除してホリスピに範囲追加とかアクションを増やさない工夫をしろとは思う。
fxiv_matomechan
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fxiv_matomechan
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fxiv_matomechan
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・オウスゲージの蓄積条件を時間経過に変更
・インタベにランパかセンチ吸わせないと軽減率が減少する謎仕様を削除
・クレメンのアビリティ化
・FoFとレクの一体化
・ホーリーサークルの範囲を「自身の周囲」から「対象の周囲」へ変更→レベル72で「ホリスピ効果アップ」を習得してホリスピがサークルに変化(圧縮によるホットバーの節約)
・パッセの円範囲化もしくは削除
・エクスピアシオンのチャージアクション化
こういうの考えるの結構楽しくてすこ。
ヴェールの仕様変更はとてもよかった。
fxiv_matomechan
nel
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fxiv_matomechan
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ロイエのリキャを短くしてテンポよく打てるようにしてコンボが途切れないように
fxiv_matomechan
nel
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