ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
147キロバイト (21,520 語) - 2023年3月3日 (金) 09:22
何回か連続で同じ方と同じ試合になることありますよね…!個性的なポートレートだと開始してすぐに「この方さっき味方だった方だ…!」ってなりますw

683 Anonymous (ワッチョイ 53da-jnF6) :2023/03/19(日) 04:43:27.33ID:3exGmiae0
今日申請したら回の全てに必ず自PTに来た下手くそ詩人がいた
対面に行こうと思っても詩人出したくないから時間置いたのに絶対自PTに来る
クリスタル移送時間は10秒にも満たないし、下がってるのにすぐ死んで実質5:4強いられてるようなもん
他にもほとんど自PT面子は変わらなかった

ねえ吉田、マッチング調整実はしてないんじゃないの?
したとしても人が少なすぎてマッチング調整効果ないんじゃないの?
せめて負けPTにいた同じ人とずっとマッチングするのやめてほしいんだけど
こういう時「ずっと同じ面子がいるなあ地雷はお前だ!」ってなるけど今日はマジで最悪の引きだったんだけど




684 !ninja (オッペケ Sr9d-Qoxu) :2023/03/19(日) 04:50:17.59ID:iiBKfh7tr
マッチング調整しても手遅れなくらい人が減ってるだけだぞ

685 Anonymous (ワッチョイ 11b1-a1qf) :2023/03/19(日) 04:51:24.06ID:5agVyjSZ0
申請してる奴が20人とかしかいねーなら時間置いたって大体同じメンツになるしレート的に絶対味方になる奴は出てくる
過疎ってのはそうなるんだよ

もっと大きく時間空けるか鯖移動してキャラサーチしてそいつが申請したの確認してから申請してどうぞ
人少ないとそいつが終わるまで1試合分待たされて結局組まされるけどな

686 Anonymous (ワッチョイ 0b73-lN2w) :2023/03/19(日) 05:14:06.95ID:6p0/PToQ0
相手が一日中申請してたら否が応でも当たるよ
日付変えないと無理

687 Anonymous (アウアウウー Sa95-4V5x) :2023/03/19(日) 06:00:49.35ID:gDP9fni0a
プラダイ帯なら糞詩人引いても勝てたりするけど
クリスタルだと厳しい。

そういう日は違うデータセンター行ってキャラ作って遊ぶしかない。

688 Anonymous (ワッチョイ eb7d-7LVk) :2023/03/19(日) 06:02:13.03ID:JEvPntWe0
>>687
これによってサブキャラで詐欺マッチングで壊れてさらなる被害者が出るのもう地獄だろ

697 Anonymous (ワッチョイ 6976-a1qf) :2023/03/19(日) 12:11:32.15ID:+EaQldya0
>>688
こうなるからさっさとマッチングは絞れってS1から言われてたのになもう時すでに遅し

690 Anonymous (ワッチョイ 1311-ULwj) :2023/03/19(日) 07:56:24.35ID:VY1O/Hcd0
このゲームに限らず閑散期ってのはどのオンラインでもあることだ
そこでさくっと切り替えて違うゲームをやりまた人が増えてきたらそのゲームをやれば良い

691 Anonymous (ワッチョイ 11b1-SNjH) :2023/03/19(日) 08:34:46.08ID:5agVyjSZ0
過疎ったpvp 人口が戻ることは既存のものを閉鎖して新しいpvp追加したときしかこのゲームの歴史ではないね
クリコン潰して新しいの作ればまた増えるかもね
もう調整できねぇんだから2年に1回そうしたら?

692 Anonymous (ワッチョイ 01ed-oSGo) :2023/03/19(日) 09:05:45.56ID:zCEbKq+z0
マッチの格差ポイントが積もりに積もって100超えたんだが…ちゃんとマッチが調整されてるなら格差マッチのポイントはプラマイ0になるのが妥当なんだが明らかに味方の総合レートの低い格差マッチされすぎてこの始末なんだが、やっぱりマッチング糞だな