ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
147キロバイト (21,517 語) - 2023年2月14日 (火) 20:43
敵が動き回ったり方向がよく変わる時とかは特に近接大変ですよね…!

493 Anonymous (ワッチョイ 7558-BTrK) :2023/02/23(木) 20:53:27.42ID:Dbtz/R9H0
今までタンヒラキャスというスキル回しぬるま湯ジョブしかやってこなくて
はじめてメレー90ジョブ作ってみたけどスキル回しほんと地獄だな
回しもとにかく忙しいのに加えて方向指定とか糞すぎてギミック処理と両立できんわ
なんでこんな大変なメレー職が一番人多いんだ…
野良でメレーのDPSのブレ幅がやたら大きい理由がよく分かったわ




497 Anonymous (ワッチョイ cb6e-lVrz) :2023/02/23(木) 22:11:56.07ID:EMK5Nnux0
>>493
難しいのと楽しいのはかなり近い存在だかね

500 Anonymous (ワッチョイ fda1-xlW5) :2023/02/23(木) 22:51:54.92ID:EBxp/HvJ0
>>493
竜騎士は忙し楽しくて面白いよな

494 Anonymous (ワッチョイ e576-eDdL) :2023/02/23(木) 20:57:56.00ID:KE3yEJAq0
色んなコンテンツ行ってると都度敵消えたり移動したりでリキャストがあらゆる場所でズレまくるからそう感じるだけだと思う

495 Anonymous (ワッチョイ cb6e-LwpO) :2023/02/23(木) 21:04:16.32ID:ArIh3tuN0
タン(戦)ヒラ(白)キャス(召)

496 Anonymous (ワッチョイ e590-3nnD) :2023/02/23(木) 21:49:12.08ID:gnNMkM9y0
近接さんたちいつもLBありがとう!

498 Anonymous (ワッチョイ 7558-3nnD) :2023/02/23(木) 22:44:40.58ID:fx3zge1q0
逆にいうと殴るのと牽制以外ろくにやることないからな

501 Anonymous (ワッチョイ fd76-SwT2) :2023/02/23(木) 22:54:20.31ID:6jXkleVX0
いまのジョブだとリューさんがアクションゲームやってる感が一番あるな

502 Anonymous (ワッチョイ 03c4-VPhy) :2023/02/23(木) 23:17:20.22ID:lViGMfSN0
メレー2枠あるからかも知れないが零式野良では一番不足してると思うぞ通しで見たら
共鳴の時一生メレー待ちしてたの覚えてる

503 Anonymous (ワッチョイ 7558-3nnD) :2023/02/23(木) 23:23:53.25ID:fx3zge1q0
共鳴はD2調整役でやりたがらない奴が一定数いたからだよ。

505 Anonymous (ワッチョイ 3d99-2+vQ) :2023/02/23(木) 23:34:57.04ID:GMM0ycef0
共鳴はマナは消化はD2まちだったけどガイアはバリア待ちだったよ

506 Anonymous (ワッチョイ 3d99-2+vQ) :2023/02/23(木) 23:36:22.70ID:GMM0ycef0
ガイアは遠隔もD2するやつ多かったからそこまで待たなかったけどマナはアホみたいに近接まちしてすごい待ってた

507 Anonymous (ワッチョイ 15b1-2PpZ) :2023/02/23(木) 23:38:08.01ID:abBlt/Ba0
いまだに近接2指定ばっかりでアホだなと思うわ
ルビカンテすら近接2ばっかり