ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
147キロバイト (21,517 語) - 2023年2月14日 (火) 20:43
即死仕様があまりウケが良くない原因なのですかね、クリコン等少人数ならまだしも大規模だと範囲巻き込みでたまに斬鉄食らっちゃうので、ショック受けますねw

889 Anonymous (ワッチョイ 23f7-4uB0) :2023/02/23(木) 13:46:22.67ID:l8isiaqP0
侍好きでやってたけど最近侍が増えすぎてヘイト爆上がりでやりにくくなってやめた
ちょっと前出ただけでめちゃくちゃCC飛んできてリンチされるのめんどい




890 Anonymous (アウアウウー Sa49-CIH/) :2023/02/23(木) 13:59:01.43ID:qDbhptYRa
タゲってなくてもちょっと範囲に引っかかっただけですぐ飛び出してくるからウザいんだよな侍は
普段からヘイト溜まってるから斬鉄してるの見えたら即ボコられてるのよく見るわ

891 Anonymous (ワッチョイ ed6e-Hm0W) :2023/02/23(木) 14:06:20.33ID:K+JCr7340
侍は防御したら切れるの待って切れたら即スタンぶちかましてボコってるわ
侍相手に対してはみんな殺意がやばい

892 Anonymous (JP 0He1-U9wp) :2023/02/23(木) 14:11:31.72ID:THnAacEcH
ボコられてると言う侍側だがキルデス与ダメ被ダメで他より成績良いよ
他よりって言っても1ページ目の上位ね
ボコってると言う側はどれ位の成績なんだろうといつも思う
FL始まるまで教えてよ

893 Anonymous (ワッチョイ 4d9e-ifKC) :2023/02/23(木) 14:13:43.01ID:+vYJr2x40
侍しか出さないインキャの名前何人か覚えちゃったわ
斬鉄狙いのお散歩して敵連れて帰ってきたりするし

894 Anonymous (ワッチョイ cbba-dFCO) :2023/02/23(木) 14:41:36.34ID:IjisWWQQ0
同じく侍側からすると明らかに固定PTからのヘイト買ってるのがわかる時が一番楽しい
対面の暗戦が目に見えてリザルト悪化してたりメタる為のモンクにわざわざ着替えてきたりな
対策させるだけで一人で戦力削げる訳だからやっぱり侍は今でも使える

895 Anonymous (ドコグロ MMcb-wzhZ) :2023/02/23(木) 14:51:45.52ID:g3nvM20QM
>>894
ゲームとして面白くないんだよFLの侍

900 Anonymous (ワッチョイ 6d76-3nnD) :2023/02/23(木) 15:10:42.88ID:xpmZC+KH0
>>894
FLって基本的に押して引いてを繰り返す作業に近いくらいのプレイ感だから
侍の斬鉄ってそのあたりいい味だしてるよなゲームとして純粋に面白い

896 Anonymous (JP 0He1-U9wp) :2023/02/23(木) 15:01:52.64ID:THnAacEcH
楽しむ努力をすればいいんじゃないの
対策もせずに楽しく無いとかは流石に無いと思う
逆に何のジョブやってて楽しく無いか教えて

897 Anonymous (ドコグロ MMcb-wzhZ) :2023/02/23(木) 15:04:48.87ID:g3nvM20QM
侍のLBがクリコン仕様で大規模に合ってないと感じてるからつまらない
努力しなくても楽しいものを遊びたい

898 Anonymous (ワッチョイ b511-vQc9) :2023/02/23(木) 15:08:38.18ID:cOcjCjto0
いきり高揚侍君をリーパーのリミブレで捕まえて転がすの気持ちよすぎだろ!

899 Anonymous (スッププ Sd43-EBhs) :2023/02/23(木) 15:10:17.65ID:npq+kvaCd
暗戦竜でLB撃って壊滅させるのも侍で斬鉄踏ませて殺すのもどっちも回避不能ってところは一緒じゃね?結局自分が気持ちよくなれないから文句言ってるだけでしょ?

902 Anonymous (ワッチョイ b511-vQc9) :2023/02/23(木) 15:20:33.76ID:cOcjCjto0
>>899
個人的には即死するから腹立つってより、ぴょんぴょん煽りながら逃げ帰っていく侍を指をくわえてみてるだけしかできない状況があるのが腹立つ
他のジョブで敵のカウンターがあるから攻撃できないなんてストレス要素ないしな

904 Anonymous (ワッチョイ cb41-joxS) :2023/02/23(木) 15:24:13.22ID:zwlte/eM0
>>902
ジャンプして少しでも生存確率上げてるんやで
煽ってる奴も中にはいるだろうけど

912 Anonymous (ワッチョイ b511-vQc9) :2023/02/23(木) 16:41:50.22ID:cOcjCjto0
>>904
必死に最短距離逃げてるぴょんぴょんは分かるよ
斬鉄狙いが若干透けて見えるぴょんぴょんが腹立つ

913 Anonymous (ワッチョイ cb41-joxS) :2023/02/23(木) 16:47:18.24ID:zwlte/eM0
>>912
ああ、斬鉄後じゃなくて地天炊いて逃げてく時ってことね

914 Anonymous (アウアウウー Sa49-uUrF) :2023/02/23(木) 16:53:42.75ID:B4U83OJHa
>>912
人間怒るとパフォーマンス下がるし
露骨な死体煽りなら粛々と通報するとして、そんな斬鉄帰りの侍が跳ねた位でいちいち炊いてたら思う壺やぞ
有利取れるジョブに着替えるならまだしも
そのままその侍を付け狙った結果更にキルとられてゴミみたいなリザルトになって終わり
そういう試合多いんじゃないの?冷静になろうよ

920 Anonymous (ワッチョイ b511-vQc9) :2023/02/23(木) 17:25:21.44ID:cOcjCjto0
>>914
俺はほぼ斬鉄に切られてないよ
切られてもバーストの巻き添えぐらい
問題は煽りに乗って斬鉄に返り討ちにされることじゃなくて返り討ちが怖くて見逃すしかないことなんだよ

924 Anonymous (アウアウウー Sa49-DoHh) :2023/02/23(木) 17:48:59.64ID:1Hh91Bmfa
>>920
必死に追いかけてくるやつ見るとアホだなーと思いながら斬鉄剣で食ってるわ
だから相手にしないで放置するのは正しいと思うが

どうしても何がなんでも捕まえてボコりたいなら戦モ4人でブロートとメテドラ連打すれば死ぬけど勝敗的には殆ど意味ないぞ

901 Anonymous (ワッチョイ 23f7-4uB0) :2023/02/23(木) 15:18:54.32ID:l8isiaqP0
ここまでヘイトが高いっていうことは侍は敵にとってはいてほしくない存在=有効なんだろうね
でももう面倒くさくて忍者やってる
制圧で味方が頼りなくて前線上がらない時に諦めて逆側にいたりすると怒られるのとか本当に怠かったしストレスないのが一番

907 Anonymous (ササクッテロル Spe1-JbX4) :2023/02/23(木) 15:49:11.49ID:TIoCjFpmp
リキャ長すぎる斬鉄でバースト後に斬鉄で死ぬよりモンクにバースト自体を妨害される方がずっとウザいと思うぞ
侍がうざく感じるのは見え見えの地天で味方がごっそり死んだの見た時くらい