ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
147キロバイト (21,525 語) - 2023年2月14日 (火) 20:43
椅子マウントを取ってしまったらもう行かないって方が結構多いみたいですもんね…

432 Anonymous (ワッチョイ 6da1-xlW5) :2023/02/19(日) 12:38:48.09ID:C6U52O4i0
零式4層クリア済みの4人がノーマルすらクリアできず
2ボス目で時間切れになってる配信を見かけた
Nですらこんなに難しいならそりゃ人集まらんわ




433 Anonymous (スプッッ Sd43-BFtc) :2023/02/19(日) 12:58:27.34ID:/j7DrXs6d
4人コンテンツなのにシンクなのがマジで弊害だよな
dps見れないのに火力出せないやついると一生Nすら突破不可能になるのどう思ってんだろ吉田

434 Anonymous (ワッチョイ cb30-BTrK) :2023/02/19(日) 12:59:56.53ID:Gu7kskYm0
ノーマルで2ボス時間切れはさすがにそいつらがゴミでしょ
昔はノーマルなんてCFで普通に周回できてたんだから

435 Anonymous (ワッチョイ 7558-3nnD) :2023/02/19(日) 13:00:52.73ID:7HhNhLzQ0
零式4層クリア済みつっても、出荷されてる自覚ないのが4人集まったら無理だし
2ボスごときで時間切れになってるなら練度も足りてない

436 Anonymous (スプッッ Sd43-BFtc) :2023/02/19(日) 13:15:06.71ID:J1pbtcAvd
極だって実装直後はRFで周回できるけどあれILの暴力も超える力も無いままだったら新生蒼天極とかやばいでしょ
それを4人コンテンツで1人あたりの負担増やしてるのが異聞よ

438 Anonymous (ワッチョイ cb6e-Bn9d) :2023/02/19(日) 15:33:27.57ID:1T8mpmVx0
異聞Nでも初見ならそんなもんでしょ

439 Anonymous (ワッチョイ b5dc-zaXp) :2023/02/19(日) 18:24:54.20ID:UbJ4uwYc0
新生から「4人はID」「8人はレイド」ってやってたら、4人高難易度が仮にあったら責任度合いが高すぎるってわかりそうだよな

何年も未実装でここにきてリリース、そしたら案の定先行勢だけで賑わいは終わって後発は練習すらままならない

「なんでみんな急ぐかなあ」って、こうなるからやぞ
急ぐなって言うなら何か対策してくれよ…

440 Anonymous (オッペケ Sre1-MHdj) :2023/02/19(日) 18:56:05.72ID:LkqD4e90r
かと言って8人のは全体のミスワイプ発生率が4人の倍だし
この辺が大縄跳びって揶揄られる理由なんだけどね

そもそも運営、一部プレイヤーからして勘違いしてるが
大多数はゲームがしたいのであって
高難度の詰め込まれ過ぎたギミックの勉強と練習を喜んでしたいワケじゃない
零式はシーズン最強武器防具で、絶は超高難度の称号とミラプリでドヤる為でやるが
中途半端な報酬のムズいコンテンツは
勉強、練習と報酬の天秤でやらない選択を取る人が圧倒的なだけ

441 Anonymous (ワッチョイ 7558-3nnD) :2023/02/19(日) 21:23:29.51ID:7HhNhLzQ0
せめてIL面の緩和だけでもやるべき。
クリア者増えて困るもんでもなし

442 Anonymous (ワッチョイ 45cf-Qr8X) :2023/02/19(日) 21:34:08.30ID:5pgMEJum0
>>441
IL緩和してくれたら遊んでみようかな
せっかくの4人コンテンツなんだから遊ぶ人が常時いるような報酬なり何か用意してほしいな
運営も凪凪いわれるより遊べるコンテンツ増えた方がいあだろに

444 Anonymous (ワッチョイ 7558-3nnD) :2023/02/19(日) 21:43:42.14ID:7HhNhLzQ0
>>442
実際クリアした身からすれば、同じ難易度で今後もいくのなら
二度と行かなくていい現状のほうがありがたい。
クリアまでの実働時間は大したことないけど1回1回のストレスがやばい

445 Anonymous (ワッチョイ 45cf-Qr8X) :2023/02/19(日) 21:56:27.69ID:5pgMEJum0
>>444
ノーマルでもそんなに難しいのか…凄いな

でもせっかくあるコンテンツなんだから
遊ばれないのも勿体無いよね

零式の武器とり週制限とか幻みたいに
何度も遊ばせる作りにして欲しいんだけどな

446 Anonymous (ワッチョイ 7558-3nnD) :2023/02/19(日) 22:07:36.12ID:7HhNhLzQ0
>>445
俺が言ってるのは異聞零式の話。
ノーマルはレイド慣れてる人なら簡単、レイド慣れてない人には少し難しいかなくらい。

異聞ノーマルは暇つぶしに30周以上出来るくらいには良い感じの難易度だった。
異聞零式は二度と行きたくないわ。
雑魚のAOE一発くらったらワイプで最初からやり直し

443 Anonymous (ワッチョイ fd76-/+FQ) :2023/02/19(日) 21:34:33.94ID:WcN06m7g0
椅子取ったらほんとに終わりなんだね😭
そりゃ過疎るわけだ