ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
147キロバイト (21,522 語) - 2023年2月4日 (土) 11:53
まだ詩人の絶オメガクリア出ていませんもんね…今後何らかの修正は入りそうですがどうなのでしょうか

845 Anonymous (ワッチョイ 8fb1-Xp/W) :2023/02/05(日) 16:34:07.27ID:2N3L9V+T0
詩人はリワークした方が良いところまで来てる
今時dot主体はギミック相性露骨に出るし向いてない
そのくせ難易度と強さのバランスが全く取れてない




848 Anonymous (アウアウウー Sa93-2Zio) :2023/02/05(日) 16:38:28.92ID:PT7V37IKa
詩人の難易度ってそんなに高いか?
難しいんじゃなくて面倒って言い張る輩もいるけど、proc凝視は踊り子とそう変わらんしそこまで難しいとは思わないな

852 Anonymous (ワッチョイ 7f30-4osW) :2023/02/05(日) 16:41:14.93ID:fkWV/vc30
dotは一個か無しでいいよ
歌とdot管理しながらproc確認するのめんどい
大体詩人なのに風と毒ってなんだよ

855 Anonymous (アウアウウー Sa93-2Zio) :2023/02/05(日) 16:42:29.10ID:PT7V37IKa
詩人のdotなんて1個でも2個でも変わらんと思うが…
無くせってんなら分かるが1個で良いは意味が分からん

879 Anonymous (ワッチョイ 3fcc-o/Tg) :2023/02/05(日) 20:14:30.09ID:HsUXeJgd0
まだクリア出てないの詩人だけか?

910 Anonymous (スップ Sd5f-rq4H) :2023/02/06(月) 12:48:56.66ID:bLWJv/7+d
詩人と侍って普通に弱いのに加えて温存しつつ火力出したいp2でお荷物だからな
中途半端なところで消えたり倒してターゲット変わるから
彼岸や長いdotと相性悪すぎるし
ガード入った時点で事前dotも無効になるから詩人は複数敵の強みを活かせないのに
一瞬は範囲で巻き込める場面が2回あって他ジョブと差がつく露骨な作りになってるしな

942 Anonymous (アウアウウー Sa93-7Zh5) :2023/02/06(月) 18:33:58.50ID:yFCEsT5ua
好きだから使ってたけれどこんな惨めな思いをするならいっそ詩人を消してほしい
高難易度も通常IDもpvpも全部弱い全部後発で開発お気に入りの踊り子の下位互換
何一つ良いところがない
嫌々だけれど他の2ジョブにいくらでも着替えられるしみんな困らないんでしょ、音楽鳴らせるエクストラジョブにしてシナジーは踊り子だけにしなよ

945 Anonymous (アウアウウー Sa93-drt4) :2023/02/06(月) 18:59:52.93ID:24zrdjjia
>>942
つか支援並ぶと一番損するのが詩人なんだよ。どっちつかずになるから
ところが開発おどおじはそこで更に踊り子限定の移動スキルやワルツだけは死守します

949 Anonymous (アウアウウー Sa93-drt4) :2023/02/06(月) 19:47:22.02ID:24zrdjjia
>>942
なら全員シナジーなしでいいだろ
早期のほぼ踊り子強制が100%踊り子強制に変わるだけなんだから

946 Anonymous (アウアウウー Sa93-Xp/W) :2023/02/06(月) 19:02:33.64ID:KwPNvmZFa
歌要素は嫌いだけど弓は好きだからいっそ狩人とかで作り替えていいぞ