ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
147キロバイト (21,522 語) - 2023年2月1日 (水) 03:13
ネイチャーは有効射程が短くなってからはあまり気にならなくなりましたw以前は結構私もストレスを覚えてましたが、今の仕様であればそういうスキルがあってもいいのかなとは思います!

452 Anonymous (ワッチョイ 836e-5T4A) :2023/02/01(水) 21:39:13.26ID:PlUoqdRT0
カッパ消せよ、あれもう天誅だろ、浄化一切効かないデバフ入れるって頭おかしいだろ
ただでさえCC多すぎて浄化足りないストレスゲーとか言われてるのに浄化一切効きませんって無能が作ったんか、頼むから消してくれ、それか浄化で解除させろ




453 Anonymous (ワッチョイ 4e6e-C2T3) :2023/02/01(水) 21:44:39.51ID:y4g2/DmC0
ネイチャー上手く使えるやつ少ないから別にいい

それよりルール把握してないやつが多すぎるからクソ長待機時間に「クリスタルを運ぶ」「OTでゲージ負けしてる時乗らないと負ける」とかなんかうまいこと表示しといて欲しいわ

455 Anonymous (ワッチョイ 4e6e-C2T3) :2023/02/01(水) 21:47:33.48ID:y4g2/DmC0
>>453
カジュアルだけでもいいから

454 Anonymous (ワッチョイ 1a76-pzd5) :2023/02/01(水) 21:46:34.88ID:utBcFgIS0
天誅放置してるくらいだからネイチャーに弱体入るとは思えん

456 Anonymous (ワッチョイ 1a76-pzd5) :2023/02/01(水) 21:51:21.01ID:utBcFgIS0
ネイチャー上手く使えるやつ少ないけどただ撃てば相手無力化できるのはどうかと
カッパ粘着された事あるけど勝敗以前にストレスやばい

457 Anonymous (ワッチョイ 4e6e-C2T3) :2023/02/01(水) 21:52:30.99ID:y4g2/DmC0
そんなこと言ったらクリコン自体もうストレスだし…気持ちよく勝った時のことが忘れられないからやってんじゃないの

458 Anonymous (ワッチョイ b386-5T4A) :2023/02/01(水) 22:15:45.38ID:/udksAuC0
白やったことある身としてはカッパは強い
強いけど周りがタゲ合わせなきゃただのゴミスキルになるので別にって感じ
相手白タゲっとけば使ってきそうだなってわかるから対策も取れるし

459 Anonymous (ワッチョイ 4e7d-fO7+) :2023/02/01(水) 22:32:51.32ID:RtBUsYMe0
天誅とネイチャーも斬鉄剣や万象メテドラやブリザガ氷結みたいに2段階で効果発動みたいなスキルにすればいいんだよ
ただでさえ通信がクソで読み合いもクソも成り立たないのに予兆なしで確殺スキルが出てくるのがおかしい

460 Anonymous (ワッチョイ b386-5T4A) :2023/02/01(水) 22:38:58.38ID:/udksAuC0
流石にカッパが確殺は自衛甘すぎだろw

463 Anonymous (ワッチョイ 4e7d-fO7+) :2023/02/01(水) 22:43:24.12ID:RtBUsYMe0
>>460
ネイチャー食らった状況からHP0になるまでに自分ができる自衛って何?
壁に隠れて射線切るぐらいじゃ生死変わらんと思うけど

死ぬか生きるかが自分の行動じゃなくて相手のフォーカス次第な時点でクソだよねって話をしてるんだけど自衛関係あるの?

464 Anonymous (ワッチョイ 1a76-pzd5) :2023/02/01(水) 22:48:06.73ID:utBcFgIS0
>>463
自分も教えて欲しい、かっぱ読みで防御とか?
他ccもらいそうだけど、くらったらもう下がるくらいしか思いつかない
あとは仲間に助けてもらうお祈りフェーズ

466 Anonymous (ワッチョイ b386-5T4A) :2023/02/01(水) 23:40:15.03ID:/udksAuC0
>>463
相手白のネイチャーのct考えてるか?
そのタイミングで誰がフォーカスされてるかざっと見てるか?
相手のDPS等のバースト仕込み動作見てネイチャー読み防御してるか?
自分が防げるタイミングのネイチャー貰いにいく動きしてるか?

461 Anonymous (ワッチョイ 1a76-pzd5) :2023/02/01(水) 22:41:41.50ID:utBcFgIS0
上の戦場いけばタゲは合って当たり前だからなにもできなくなるCCって普通に強すぎるよ
カッパ対策って何ある?離れるくらい?下がるにしてもマップによっては無理だよね
やっぱ火山以外行かなくていいな