ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
145キロバイト (21,243 語) - 2023年1月22日 (日) 17:44
私も最近またクリコン通い始めてます。私はどっちかというとPvPの方がよくプレイするのでそれなりに楽しめていますが、同じ人と当たる事はかなり多いので人は減っちゃってるような感じはしますよね…。

52 Anonymous (ワッチョイ 3376-qYbV) :2023/01/27(金) 12:51:11.61ID:Gkt6/1kL0
カジュアルなんだかんだで人いるよなランクマシャキらんときはカジュアルお邪魔することもあるわ




53 Anonymous (ワッチョイ 6381-dKX0) :2023/01/27(金) 12:56:19.22ID:baiGwJwU0
カジュアルはテーマ決めてやってるなー。PTリストで相手の防御浄化を把握する、とか。下手っぴだからむずかしーんだけど出来るようにならないとな。目標決めるとカジュアルでも楽しめるわ

54 Anonymous (ワッチョイ ff3c-Be6J) :2023/01/27(金) 12:56:39.48ID:QidUzYpX0
高確率でワンサイドゲーになって一瞬で終わるからシリ上げが捗る

55 Anonymous (ワッチョイ 3376-qYbV) :2023/01/27(金) 12:59:15.35ID:Gkt6/1kL0
カジュアルは負けマッチくさい時はいかに遅延するか
逆に勝ちくさい時はいかに速く終わらせるかでやってるな

60 Anonymous (ワッチョイ e376-88l+) :2023/01/27(金) 16:13:43.82ID:s2nn1OPg0
あかん、クリコン飽きてきた。シリーズ報酬取るのさえ面倒。
おまえらどうやってモチベ維持してるんだよ

62 Anonymous (ワッチョイ 7358-qYbV) :2023/01/27(金) 16:55:47.25ID:GQRP5iiX0
>>60
サブキャラトロールで嫌いな奴のレート下げる

61 Anonymous (ワッチョイ cf7d-j5s0) :2023/01/27(金) 16:49:50.16ID:60rn+yxB0
報酬更新されたシーズンはクリスタルまで回して、その後シリーズ埋まるまでランクとカジュアルでマッチ早い方を適当プレイしてる

63 Anonymous (ワッチョイ e3a1-j5s0) :2023/01/27(金) 17:19:39.78ID:YIMvZ4rl0
俺も急に飽きたぞ
何だこれは

64 Anonymous (ワッチョイ 7358-qYbV) :2023/01/27(金) 17:21:46.53ID:GQRP5iiX0
>>63
まともになっただけだろ

65 Anonymous (ワッチョイ 7311-BvhM) :2023/01/27(金) 18:11:58.51ID:1EgdiQaT0
普段やってるFF14の中で出来るからやってただけで単独で評価したら相当評価低いだろ

66 Anonymous (ワッチョイ 63b1-byMn) :2023/01/27(金) 18:13:49.59ID:tTTo4ZeS0
ff14自体や他のソシャゲにも言えるが義務感でインしたりログボやってるの3日でいいから完全にやめてみろ
すげーどうでもよくなって辞められるぞ
クリコンなんて義務感でやるもんじゃねー

67 Anonymous (ワッチョイ e3a1-j5s0) :2023/01/27(金) 18:21:37.94ID:YIMvZ4rl0
なんか最近激戦が多くなって1回ごとの疲労が大きくなってきた
申請するのに二の足を踏む

69 Anonymous (ワッチョイ 7311-BvhM) :2023/01/27(金) 19:03:52.79ID:1EgdiQaT0
クリコンはあの演出ショボくて操作性の悪い麻雀と似たようなもんだよ。
FF14に入り浸りたい人間のために形だけは整えましたんでってやつ。
開発の新春麻雀大会だってあいつらリアル卓囲ってたじゃん。

71 Anonymous (ワッチョイ 8f73-+bQE) :2023/01/27(金) 19:58:08.98ID:xXdUbdIv0
>>69
ヴァロとかloLとかとゲーム性自体は負けてないけど、MMORPGなせいで人口が多いからサーバーが分かれてる問題が辛い

73 Anonymous (ワッチョイ 7311-BvhM) :2023/01/27(金) 21:48:26.06ID:1EgdiQaT0
無理やり物理サーバー間で通信とかしてこれ以上座標やらアクションのレスポンスが遅れたらいよいよ意味不明なゲームになるな。

78 Anonymous (ワッチョイ e711-QtSo) :2023/01/28(土) 01:08:31.52ID:LjisWCAI0
申請合わせはダメだけど、結局ちょっと人数集めて一緒に遊ぼうってのが無理なんだよな。
カスタムじゃ交代要員まで入れると大所帯になってやっと遊べるってのがな。

80 Anonymous (ワッチョイ 031f-5T4A) :2023/01/28(土) 01:16:15.79ID:oSziRxwk0
やっぱり、飛行船から飛び降りて武器を拾ってジョブチェンジしながら戦うゲームに作り直すべきでは?

81 Anonymous (ワッチョイ ff98-t9Pq) :2023/01/28(土) 01:19:05.31ID:H4dRdNyP0
勝ってるほうが死ぬの嫌がってる調整する限り結局村に行きつくと思う

82 Anonymous (ワッチョイ e711-QtSo) :2023/01/28(土) 01:29:23.24ID:LjisWCAI0
カスタムの敷居を一段低くする方向でPTvsPTを用意して募集も出来るし組んでも入れるロビーサーバーとか作ってもいいな。
トラブルを回避するために全員にお口にチャックさせたせいで試合中はともかく前にも後にも交流がない。

87 Anonymous (ワッチョイ b386-5T4A) :2023/01/28(土) 02:11:34.20ID:WHTUQXam0
バランスが悪い、同じ奴と敵味方になり続けるマッチングもゴミ
敵よりルール理解してない味方に炊くゲーム性
運営が能無し、その上ゲーム自体が面白くないとかいうトリプル役満
どうやっても盛り上げるなんて無理