ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI…
144キロバイト (21,144 語) - 2022年11月30日 (水) 00:15
これはあってもいいのかなと思いますね。私自身はクリコンもFLも好きなので、もっと色々な人が来て盛り上がれば嬉しいなと思っています。

657 Anonymous (アウアウウー Sa5b-963R) :2022/12/02(金) 20:45:49.53ID:+lO3VT//a
エーペックスにpubgとかバトロワは1マッチ60人なり100人なり必要だから多少マッチ壊れててもなんか許せる
大人気!人いすぎてラグくてすみません!wそれにうちの社員は優秀でぇ!みたいなこと言いながら10人しか使わないのにゴミマッチさせてくるのは単純に不出来に見えるし腹立つんよな




658 Anonymous (ワッチョイ bf83-zuBb) :2022/12/02(金) 21:11:18.47ID:nhIxPAvd0
クリコンじゃ同時に申請してるプレイヤーがピークでも60人いないだろうし無作為にマッチングさせるしかしようがない

660 Anonymous (アウアウウー Sa5b-D1UV) :2022/12/02(金) 23:53:10.77ID:1hUjochta
シーズン報酬にマウントとかミニオン、エモート入れるせいでライト層がPvPに手を出す
PvPは称号だけでいい

661 Anonymous (ワッチョイ 97b1-zuBb) :2022/12/02(金) 23:55:31.19ID:sb0EC6pV0
そういうライトちゃんが欲しがる釣り餌がないとカジュアルすらシャキらんくなるから意図的にそうしてるんだろ

662 Anonymous (ワッチョイ 4673-4FAg) :2022/12/03(土) 00:00:07.48ID:BzInuCx20
ランクで文句言うのはいいがカジュアルで文句言ってる奴はやべーよ

664 Anonymous (アウアウウー Saab-HyF4) :2022/12/03(土) 00:16:20.49ID:uOtkNpZia
>>662
いやカジュアルでも最低限の動きや知識は必須だろ
さらに更に上をみるならランクマであって

663 Anonymous (ワッチョイ ba83-g9pY) :2022/12/03(土) 00:13:59.65ID:0suHYWus0
ライト層がPvPに手を出すのは良いことでしかなくね

665 Anonymous (ワッチョイ ceb1-g9pY) :2022/12/03(土) 00:21:13.88ID:hxHUf+/s0
pveでは予習が当たり前なんだから対人ともなれば尚更ルールやホットバーくらいセットしてから来てほしいが、普通に快気防御未実装とかいるのがカジュアル
けどカジュアルなんてそれに文句いうつもりもねーわ
ホットバーすっからかんガイジがいても1分ちょいで終わるしな

666 Anonymous (ワッチョイ 4673-4FAg) :2022/12/03(土) 00:23:52.37ID:3nyHbpOb0
ならビギナーマッチは必要だな
APEXの初心者マッチみたいなの

667 Anonymous (ワッチョイ ba83-g9pY) :2022/12/03(土) 00:45:59.42ID:0suHYWus0
平均待機時間:30分以上

終わり

673 Anonymous (ワッチョイ ceb1-g9pY) :2022/12/03(土) 01:41:18.78ID:hxHUf+/s0
人口が100万人くらいいたら談合もないしそもそもレート近い人同士でマッチさせるとかも可能だけど過疎ったらもう悪循環よ対人ゲームなんて

674 Anonymous (ワッチョイ 9311-lCwf) :2022/12/03(土) 01:47:29.68ID:k0Zt73xT0
必要なのはダラダラ長い説明文書だとか、実質1人2人欠けてるのと変わらないカジュアルマッチじゃなくて、
プレイヤーが「準備出来た。本番行ってみよう」と思えるような1人用のチュートリアルやトレーニングモードだと思う。
あなたのジョブが持ってるカードはこれで、このゲームはこうなると勝ち、こうなると負けって。
スタートラインにくらい立たせるお膳立てくらい作ってやれよとは思う。

675 Anonymous (ワッチョイ ba83-g9pY) :2022/12/03(土) 02:08:00.25ID:0suHYWus0
いくら報酬で釣ってもコンテンツが面白くないからいかにして報酬を得るかというゲームにしかならない
ランクマはツールと談合
カジュアルは敗退行為

677 Anonymous (ワッチョイ efb1-a1Dg) :2022/12/03(土) 02:26:19.87ID:LYiSn9Og0
必要なのはマッチングの正常化だよ
人が減って難しかろうがこれをやらないと人は戻ってこない
報酬で釣って一時的に戻ってきてもすぐいなくなる
レートが上がっても試合のレベルが上がらないランクマなんて異常だよ

696 Anonymous (ワッチョイ 5073-RX5i) :2022/12/03(土) 10:47:51.88ID:+zpsJB2E0
>>677
S1S2よりマッチングマシになってるとは思うけど人が少なくなってるからハッキリわからない
S1のときやっておけよという対応が多すぎる
人が離れた決定打はS2の黒魔だけどな

698 Anonymous (ワッチョイ ec6e-mJj9) :2022/12/03(土) 11:10:45.80ID:9RmKUmVc0
>>696
黒魔が壊れたのはS1のシーズン半ばだぞ 

702 Anonymous (ワッチョイ 5073-RX5i) :2022/12/03(土) 11:46:09.02ID:+zpsJB2E0
>>698
記憶まちがってたかな
そこまで初期にあの調整か

683 Anonymous (ササクッテロル Sp88-dRCL) :2022/12/03(土) 03:15:20.21ID:aXGE22RQp
上手い奴が普通ダイヤ落ちてるしマジで魔境だと思うよ
シャキ速度捨ててでもダイヤと当たらないようにすべきだわ