ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI
142キロバイト (20,910 語) - 2022年6月24日 (金) 03:26
このクエストは確かに不評なのもとてもわかります(笑)

89 Anonymous (ワッチョイ 9fde-pMhV) :2022/06/23(木) 14:41:24 ID:wzWcAqeL0.net
メインクエの寒夜のことがストレスしかなかった
せめてフラグ建てなくてもアイテムは拾わせろよ




93 Anonymous (ワッチョイ 5f53-J8nx) :2022/06/23(木) 14:52:01 ID:RrP7sxQE0.net
>>89
一般人の弱さにしてストレスを与える目的のクエストだから成功だな

94 Anonymous (ワッチョイ 9fde-pMhV) :2022/06/23(木) 14:57:21 ID:wzWcAqeL0.net
>>93
弱さじゃなくて有象無象のmob操作して同じ道を往復させられたことがストレス
一本道なら敵への不快感と弱さのストレスを味わえたかもね

97 Anonymous (ワッチョイ 4ecf-fIZV) :2022/06/23(木) 15:36:03 ID:aS2VKC4Z0.net
>>89
それほぼ満場一致のクソクエストだから
6.0の時はフォーラムで結構罵倒されてた
英語の方でもかなり不評
ていうかNPC操作のロールプレイ自体ももういい
急に知らないホットバーを渡されて戦えってよく考えると大体の人はストレスしか感じない

95 Anonymous (ワッチョイ b683-ZkDn) :2022/06/23(木) 15:16:11 ID:uKsyhYH60.net
普段なら強行突破できるのに回り道しかできない

んだから、そのストレスは思う壺なんだよな

96 Anonymous (ワッチョイ 9fde-pMhV) :2022/06/23(木) 15:32:56 ID:wzWcAqeL0.net
わざわざプレイしたくなかったな
イベントだけでも十分不快でストレス感じられたよ
ハゲルガでプレイしてれば楽しめたかも

99 Anonymous (ワッチョイ 4ecf-fIZV) :2022/06/23(木) 15:37:32 ID:aS2VKC4Z0.net
あの時あまりにも不評すぎてhotfixかなんかで修正されたけど
それでも難しいってよく言われるほどのガバガバ調整

100 Anonymous (ワッチョイ 5f53-J8nx) :2022/06/23(木) 15:43:41 ID:RrP7sxQE0.net
10分もかからんし難しいと思ったことないからわからんな

101 Anonymous (ワッチョイ 9fde-pMhV) :2022/06/23(木) 15:49:02 ID:wzWcAqeL0.net
つまらなさ、不快さで内容全く入ってこなかった
なんか死にかけてたわりに最後ちょっと元気だし
ただただプレイヤーにストレスを与えたかっただけなら大成功かも

103 Anonymous (ワッチョイ 2b42-VVUE) :2022/06/23(木) 16:02:17 ID:TG/QefvG0.net
あの這いずるやつか
最後あ~間に合わないとか相当イライラさせられたな
そしたらイベントになって間に合ったけどマジいらついた

108 Anonymous (ワッチョイ 83b1-WaTF) :2022/06/23(木) 16:23:55 ID:ZQRHqz8w0.net
あれはストレスかかるっていうのならまだわかるけど
難しいって言うのは難しいって思うほうが悪いと思うw

111 Anonymous (ワッチョイ b683-ZkDn) :2022/06/23(木) 18:37:57 ID:uKsyhYH60.net
>>108
そんなギリ健でもお客様(大爆笑)やからな