ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称:『FFXIV』、『FF14』)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジー11以来2作
144キロバイト (21,237 語) - 2022年5月27日 (金) 11:04
PTメンバーでの意思疎通が出来た上でのまとめ狩りなら良いと思いますが、勝手な先釣りは良い印象は受けないですね。

200 Anonymous (ワッチョイ e66e-eugl [153.134.9.12]) :2022/05/27(金) 12:03:50.55

エキルレでIL高い戦ナなら実質ヒラは不要だから、先釣りなんかもってのほかの人権なしだと自覚しろよ





201 Anonymous (ワッチョイ 8bb5-5xbs [218.43.100.172]) :2022/05/27(金) 12:13:05.71

先釣りいいじゃないタンク以外のHPはみなバリア扱いよ


205 Anonymous (ワッチョイ 42d2-gjeP [203.138.24.2]) :2022/05/27(金) 12:38:16.19

エキルレでヒーラー不要って言える様なPTに当たったこと無いけどなぁ


206 Anonymous (アウアウウー Sa6b-ep6E [106.131.69.44]) :2022/05/27(金) 12:43:57.37

ヒーラー不要どころかヒーラーが誘導と回復と火力出すのがエキルレだろ
自分にカルディア付ける賢者とか鼓舞と深謀を自分に付ける学者な


207 Anonymous (ワッチョイ e66e-eugl [153.134.9.12]) :2022/05/27(金) 12:50:00.47

結局助けが必要かソロでできるかがピラミッドの序列でしょ
DPSやヒラの先釣りは、結局タンクがタゲとるか過剰ヒールで支えないと自分ひとりでその後を乗り越えられないからアホというかやる権利がない
タンクなら時間は掛けても自力でどうなることが多いから選べる権利がある


218 Anonymous (ワッチョイ 87b1-H9jD [60.109.173.154]) :2022/05/27(金) 14:19:28.36

BFできない層が腐るほどいる(募集で陣取りはする)ので占星のうしろに学者いれてくれ
賢者は~ヒール回し簡単だから他でいいと思う


219 Anonymous (ワッチョイ 87b1-H9jD [60.109.173.154]) :2022/05/27(金) 14:19:56.58

BHでしたすまん
ボーイフレンドになってしまった
アドセンスクリックよろしくお願いします


220 Anonymous (オッペケ Sr4f-ZEAQ [126.194.85.173]) :2022/05/27(金) 14:44:45.14

>>219
突然の非モテ煽りで草


222 Anonymous (ワッチョイ 17ad-ACoE [118.104.183.209]) :2022/05/27(金) 16:05:05.66

逆にPH苦手だわ、ごっそり減ってから戻すの心臓に悪いとまでは言わないけど少し焦る

それがいいじゃんって人の方が大多数だとは思うけども


224 Anonymous (ワッチョイ 8711-eugl [60.61.184.242]) :2022/05/27(金) 16:07:24.32

>>222
零式や絶行ってみ
PHだろうがBHだろうが即死しなければ問題ないって気持ちになるから


231 Anonymous (スッップ Sda2-Dq3C [49.98.217.28]) :2022/05/27(金) 18:36:17.43

まとめにチャレンジしたいクソ低火力の方につられてまとめるといずれにせよヒラはキレるぞ


236 Anonymous (アウアウウー Sa6b-lb3p [106.131.193.52]) :2022/05/27(金) 18:49:43.45

>>231
俺は一言言ってからまとめてくれたら、低火力でたとえワイプしても気にせんけどなぁ。
基本装備だけある程度ちゃんとしてたらいいわと思っている。


235 Anonymous (アウアウクー MM8f-lb3p [36.11.229.173]) :2022/05/27(金) 18:48:54.78

馬鳥もネタがなくて大変みたいだな
俺はタンク出して先釣りされたらスタンス切って確実に転がしてる
自分がDPSやヒラ出したらピョンピョン跳ねながら必ず先釣りする様に徹底してるわ
社会に出ればわかるけど自分が成長する事と同じぐらい他人の足を引っ張る事が大事だから丁寧に大事に大事に人が嫌がるプレイをしてるわ


239 Anonymous (ワッチョイ 9fbb-+J1K [180.146.185.151]) :2022/05/27(金) 18:57:03.52

先釣りしてるスタンス切ってる
こういうこと言うやつほど匿名だから気が大きくなってイキってるだけで実際は無言でお行儀良くやってるだよな
先釣りされても何も言わずタゲを取ってタンクじゃないときはタンクより前に出ない


240 Anonymous (JP 0H1e-cldO [45.8.68.119 [上級国民]]) :2022/05/27(金) 19:09:11.45

タンクやってるとDPSよりヒーラーの先釣りが圧倒的に多いんだがなんであんな性格悪い奴多いんだ?


246 Anonymous (ワッチョイ 87b1-so8y [60.126.233.225]) :2022/05/27(金) 19:51:57.40

>>240
ヒラがまとめたがってるんだったら俺はいいと思うけどね
DPSが先釣りすんのはお前尻拭いできねーんだからやめろって思う


248 Anonymous (ワッチョイ 4f60-lb3p [36.3.168.51]) :2022/05/27(金) 20:07:13.59

>>240
ヒラがまとめたがっているなんてご褒美やんけ。
ってか、先釣如きで性格悪いとか言っている時点でお察しだけど。


271 Anonymous (ワッチョイ ff58-bPHF [106.72.172.32]) :2022/05/28(土) 03:57:08.54

>>248
でも先釣りするヒラって実際まとめるとそのまま落とすやつ多くない?
あと体感サブヒラにそういう人多い気がするからエキルレならいいんだけどそれ以外は怖いんだよなぁ


274 Anonymous (アウアウウー Saff-eOmp [106.131.194.64]) :2022/05/28(土) 07:50:57.40

>>271
落とされたらあたしの力不足でえらいすんませんなー
このptを支える力あたしにはおへんどす。
ぶぶ漬け出すんでほんに堪忍なー
って言っておけばええねん。
phは先釣(というか先行)少ないけど、bhは先行して接敵前にバリア貼る人が居るからなんとも言えない