6.11aアプデによりクリコンが黒魔ゲーに


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称:『FFXIV』、『FF14』)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジー11以来2作
144キロバイト (21,233 語) - 2022年5月20日 (金) 09:24




各ジョブ色々なスキル・強みがあるので全てのバランスをとるのは大変だと思いますが、調整頑張ってほしいです。

テイカー☽ Taker Rocks@6.1完走
@taker_rocks

クリコンで二の足踏んでるうちに機工士は環境のメレーに弱いからリーパー極めようと思ったら一切育ててない黒魔が超絶強化されてメレーもお亡くなりになりかけているんだが

2022-05-25 13:03:07

(出典 @taker_rocks)

春巻茸
@harumaitake

pvpで黒と召が強化されたって昨日聞いたけどまだ見てない。クリコンやりたかったけど様子見かしら

2022-05-25 13:02:27

(出典 @harumaitake)

ゆーぜる@Ridill
@Uzel_FF14

クリコンは暗黒と賢者と黒の三ジョブでランク行っているから元々使っていた黒の強化はありがたいんだけれどもさすがに雑過ぎる。後ガンブレは被ダメ減少よりも戦士や侍がつけれるようなLB効果中浄化で解除可能な状態異常の無効化付けてあげて欲しい。

2022-05-25 12:59:44

(出典 @Uzel_FF14)

蜂蜜ピンボール
@honeysinnn

黒魔ずっと触ってる身としては6.1でCC役という居場所を失った反面FLでの気持ちは楽になり、クリコンは3度の強化で毎回毎回操作感が楽になってる簡単というか楽になって行ってる6.1直後の黒魔完全にFLで暴れていたお仕置食らってたからな

2022-05-25 12:59:08

(出典 @honeysinnn)

光のきょう@6.1済
@eokyosan

黒ちゃんは波乱万丈だよねえ…最初はクリコン最弱と呼ばれてたし、PvEではたびたびハブがあるし(暁月きてからマシになったけどまただある)ひとたび強化されたら今度は罵詈雑言の嵐でスレまで立つし…まあそこが可愛いなっておもうんですけど。

2022-05-25 12:47:35

(出典 @eokyosan)

かつマろ@爺めてお
@katsumaro1111

やっぱクリコンは吉田接待やけくそ黒強化でカオスになってるのね?w

2022-05-25 12:24:43

(出典 @katsumaro1111)

あでやま
@adyomochi

クリコンの黒が鬼強化されたと聞いて元から黒専の俺氏、いびられそうでクリコン行けない

2022-05-25 12:22:39

(出典 @adyomochi)

辰巳屋/Vipera
@to_thanalan

つまり「黒魔はこれくらい強化されるくらい使用率が低かった」=「使用率を上げるために超判りやすく強化された」以外の何物でもないと思うので、これでまた黒の使用率が上がったら絶対下がると思いますよ。つまり全盛期マハの魔導士感ある黒魔を味わうなら今!! クリコンへ行こう!!

2022-05-25 11:51:10

(出典 @to_thanalan)

まふてぃ@yojimbo
@mafty_rock

@Minpha_FF14 代表取締役のご機嫌取りで給料上げて欲しかったんかね?ってレベルの黒魔の謎強化が入ったね…あとは遠隔の全体的な強化で、クリコンの近接は絶滅危惧種になって、誰もクリスタルに入らない状況がさらに悪化したよ😰

2022-05-25 11:50:57

(出典 @mafty_rock)

充戯(みつるぎ)@お絵かき友達募集中
@mitsurugion

なんか今回のクリコン調整騒いでる人多いけど大体のジョブ触ってた感じ全体的に結構良い調整だと思ったけどな。黒とか全然良いじゃん、赤魔と並んだとは思うけど同じキャスだし。ただ一つ許せないとすれば機工士のドリル強化、これだけはダメ。開幕の皆さんこんにちはからの防御無視2万は終わってる。

2022-05-25 11:30:33

(出典 @mitsurugion)